LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

100人越え

2017年10月01日 | ひとりごと

昨日、久しぶりに訪問客が100人越え、何時も長々しいブログにお付き合い頂き有難うございます。好き勝手に嫌な事を平気で、そんなブログにお付き合い頂き感謝いたします。最初の頃はどうでも良かったのですけど、人が増えると嬉しいものです。ただ、もっと更新をしなければならないのですが、ネタは沢山あるのですけどね、ついついサボってしまいます。又、ブログは気ままな道具として私自身捉えています。若い人においては今じゃSNSが主流。ネットで商売しているのだから、SNSして広げる事も言われるのですけどね。でも、何か違和感を、以前、ある企業に工房を宣伝するとか言われ契約、1年ほど、付き合いましたけど、適当な事を書き、電話で大喧嘩、何度した事か、綺麗な言葉を並べて、私の商品見た事ないライターが適当に書く、こんな商売が成り立つ。だましている訳でもないが、嫌だったですね。そんなのが今、ネットの世界では当たり前なんでしょうがね。どうも割り切れない私は入れないですね。ツイッターも10数年前に研修まで参加。最初は思ったけど、これもなじめなかったですね。笑い。もっと一生懸命に頑張っていたら違ってたのでしょうかね。ネットも今じや、殆どがスマホ時代。私のホームページもスマホ対応に遅れ、どうしょうかと迷っている始末。何処も対応してもらえるようにしたら馬鹿高いもんね。自分で一番最初、ホームページを作成したのだからしようと考えているのですが、時間がない。と言うより気力が無いのでしょうね。最近も、最初ただだからと言って契約したものの、サッパリ理解出来ず。ややこし過ぎてワカラナイ。簡単に出来ますよとか言うが、簡単に出来るのは応用が何も効かない。3日であきらめ、何もせず。何十年もパソコンをしていたら、納得出来ないものね。辛い。初めての方は嬉しいのでしょうが、トンでもない。作成したが商売なんて成り立たない。厳しい世界です。楽天やヤフーでホント、商売出来ているのはほんの一握り、誰でも出来そうな事を言っていますが、楽天なんてホント、最悪最低でしたね。金を出せ、そうしたら売れる様な遠回しのメールが山のように。ヤフーは今タダだから良しとするが、1年近くなるが、注文なんて皆無。まあ、ヤフーから言われる宣伝の類を一切していませんので仕方ないのでしょうね。そんな中、ブログの100人越え。私のホームページよりスゴイ。これから先もコツコツするしか無いですね。

六条八幡宮にて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿