LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

偉い人の発言は?

2009年01月06日 | ひとりごと

麻生総理はじめ、色々な発言でマスコミにたたかれ、謝罪しているけど、ほとんど本音でしょう。こんな国にした議員さんたちの責任はないの?食うに困っている人がどれだけ多いか?結局、蓋をあけたら、自分達の事しか考えてないのが多いのではないでしょうか?口を開いたら選挙。希望に燃え、国政に出て、結局は世間とかけ離れ、とんでもない議員が多く育っている。多くの給与貰い、多くの経費を使い、そして、選挙の為に多くの資金集め、感覚のマヒ、ここまで落ち込んでいるのに給与は一緒でしょう。誰もが給与を下げるべきだとか言う議員は出てこない。総理も以前にハローワークで受け応えしていたけど、トンでもない事を平気で言っていましたよね。何か目的を持ってとか?今、必死になって職を求める人に、選ぶ余裕なんて一つもありません。まともに働いていている人も食う為に仕方無しに嫌な仕事もしている。好きな職に就けるのはホンのわずかでしょう。自分がやりたい事を会社で出来るのも少ないと思いますがね。私は以前勤めていた会社は途中まで好きでしたね。営業も大好きでした。人と人のつながりも多くあり楽しかったですね。だけど、成果主義とか言ううちに冷めた気持ちになったのは確か。リーマンブラザースの破綻。色々記事を読んでいるうちに成果主義がある意味加担したと思われる節がある。成果主義が日本の企業にあっているとは思わない。そんな事を感じているのは私だけでしょうか?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿