LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

官民格差

2012年05月30日 | ひとりごと

赤字だから民間並みに、この当たり前が、何十年もほったからし、いざ、民間並みにとか言うと、なかなか進まない。ホント、親方日の丸の考えが何時まで経っても抜けない。橋下市長の言うのはホント正論ですよね。住宅ローンを組んでいるからとか言って、給与4割カットは難しい。赤字なら普通なら、給与、賞与。毎年カットですよ。それが許されていた、この事に何も感じず、普通に過ごした。貴方達の責任は何処にあるの、ローンが払えず、企業人においては、普通に家を手放ししているのが現状でしょう。それが許される、貴方達はそんなに凄いのか?恥を知って欲しいですよね。赤字垂れ流しの企業が、普通何年もちます。普通なら倒産。それが、公務員だからと言って甘えてきた、今までの責任はホント大きいですよ。神戸市バスにおいても、態度も横柄だし、ロクなもんじゃない。それは私だけじゃないですよね。感じている人は、数年前にバス停で数人が待っているのに、素通り、今思いだしても腹立たしい。そんな、馬鹿運転手が1000千万円も給与取っていると思うと、ホント。腹が立つ。普通ならこんな輩は給与カットするとか、ただ、クレーム処理係りとか作っているが、何もしないのが現状でしょう。JRが民営化して成功したように全ての交通局は民営化にして、仕事しない人は辞めさせ。スリム化して、どうしたら利益が上がるか、一からやり直したら。確かに、バスを減らされたら困りますが、ここまで、赤字垂れ流しして、それを、全て国民に負担。何処まで負担をかけるのでしょうね。ホント、橋下市長がやろうとする事は、ホトンド正論に見える。平松市長は、結局、嫌な事は丸っきり手を付けてなかったという事でしょう。ホント、最悪。過去、こんな市長ばっかりだったのでしょうね。歴代の市長の責任は大きいですよね。こんな方もホント責任を取らし、財産を凍結。良い目をした人も年金カットで補え。こんな事が各地で始まると、ホント、消費税なんて上げる必要なくなるのでは、大体、民主党も無駄を無くし、とかスローガンに挙げて、結局、何も出来ず。今じゃ、やたらに不退転の決意で消費税アップをほざく総理。ホント、あんたも官民の犬になり最悪。そんな中、橋下市長のやる事は、ホント、面白いですよね。国を引っ張っていく人間が、何時になったら出てくるやら。企業の契約社員から、世の中、ホント、変になりました。小泉純一郎さん、ホント、貴方のした事は私は決して良いとは言えない。今の国においやった責任は貴方にもあります。でも、何時までも決められない政治家。ここ数カ月何もせず。ホント給与ドロボーになっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿