LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

梅雨入り

2015年06月06日 | 木のかおり

6月になり、各地で梅雨入り。今年の梅雨は、さてどのような梅雨になるか?今年は神戸でも4月が梅雨のような雨もあり、それほど、水不足にはならないと思いますが、これから少しうっとおしい季節になりますね。紫陽花もそろそろ色が付き、見頃を迎える時期になりますね。今年は何処へ行こうかと・・・・・。ただ、最近はバイクの移動で雨が降れば行かないし、難しい所ですね。近くでは神戸森林植物園が私の家からでは最も近く。ここは色々な種類の紫陽花がありますが、もう、何年も撮っていれば、飽きても来ますしね。それでも、時期になると、ホント、駐車場も満車になり、道も停滞。距離はしれていますけど、それでも混んだら1時間ぐらい平気でかかりますしね。ここの、土、日曜日はホント大変な混みようですものね。明日は様子見に行こうかと思いますが、どうでしょうね。まだ、早いかな・・・・。今年は紫陽花と青空をテーマにして写真をと思っていますが、上手く行きますかね。そうそう、今日は友人の最後の仕事。長い間、奥様と頑張り、やっと見切りを付け、次の人生に。ホント、今まで休みもなく良く働きましたよね。私には到底出来ない。そこの店も別に売れない訳ではない。ただ、契約が10年。歳を考えたらとても出来ない。でも、良く見切りを付け踏ん切ったものです。これからは新し事を見つけ、のんびり人生を楽しんで欲しいですね。まだまだ長い人生だ!ホント、お疲れ様でした。乾杯!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑が眩しい | トップ | 砂糖まで課税 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木のかおり」カテゴリの最新記事