LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

ポケモンGO

2016年07月29日 | ひとりごと

ポケモンGOが日本にも等々、上陸。各地で話題になっていますね。私はこの類のゲームは全く無関心で。はまる人はスゴイゲームなんでしょうね。パソコンにも昔からゲームが沢山ありましたが、ホント、遊んだ記憶がない。家にも任天堂のWiiのゲームがありますが、もう何年も利用していないですね。それにしても、今回のゲームは人騒がせのゲーム。色々な問題が出ていますが、ホント、用心しないと命を奪いかねない。夢中になりすぎて、アメリカでは住宅に侵入した18歳の子供が射殺。日本ではこのような事はありませんが、車社会の今、怖いですね。運転中に電話を平気でしている人、結構、運転していますものね。これがゲームになったらと思うと、一つ間違えれば殺人になってしまいますよね。こんな事が無い事を信じたいですね。それにしても、このゲームいかがなものかなと思うのは私ぐらいでしょうか?街中に出て、このような光景。神社や仏閣、そんな所まで出現。ゲームの関心のない人にとってはウットオシイですね。もし、こんな事で事故等が出ても、メーカーに責任問えるのでしょうかね。無理でしょうね。だって、バットで殺された、ミズノが悪いなんて言えないもんね。それと、同じ様なものだと思いますが、当分、この異様な光景を目の当たりにする事になるのでしょうね。興味のない私には嫌だ嫌だ。でも、メーカーも節操を持って、売れればなんでも良いでは許されないかもね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿