LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

世界卓球

2016年03月07日 | スポーツ

2016年世界卓球では男女共、良い所まで行きましたが、中国の壁は厚かったですね。それにしても、中国の強さ、本当に憎たらしいぐらいの試合運び、石川選手も追い詰めたのですけどね。それにしても強すぎる。また、最近は日本の卓球も頑張っていますよね。感動もんでした。決勝上がるまで、結構、厳しい戦いがありましたよね。見ていてハラハラドキドキ、素晴らしい戦いでした。福原愛選手においては、怪我からのカムバック。ホント、キャプテンの重圧もあり、良く頑張りましたよね。彼女ばかりは、他の選手と違い、小さい頃からテレビで話題になり、そのまま、卓球を続け、此処まで来た頑張りは素晴らしいですよね。今回は男女共、決勝で3対0のストレート負けはしましたが、最高の試合をしたと思います。中国には負けはしたものの、オリンピックではリベンジを期待したいですよね。ある意味、前哨戦。それにしても、最近の日本のスポーツは世界でも通用する選手が増えましたよね。日本人として誇らしいですね。それと、最後、この彼女には驚き、伊藤美誠選手、今回、初めて試合を見ましたが、何処まで強くなるか楽しみですね。数々の最年少記録。まだ、中学生ですからね。ビックラポンです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿