LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

長野 白馬へ パートⅠ

2012年09月17日 | 

無事、帰って来ました。1100kmの旅。余りあちこちと行く事は出来ませんでしたが、良かったと思います。友人には苦労をかけましたが、何かな何までお世話なり、感謝!1日目は目的地に向かうだけになり、取りあえず、友人が行きたかった目的の白馬美術館には無事時間が間に合い満足でした。こちらはマルク・シャガールの専門美術館。森の中にあり、雰囲気の良い所でした。ただ、着いた時は土砂降りの雨。何度か道に迷いながら着く事が出来。良かったです。作品は常時120点ぐらいは展示。まだまだ相当数の数があるそうですが、次に行けるのは何時の事か?取りあえずは良かった。最初に通された所がマルク・シャガールの解説。大きなスクリーンで見る事が出来、それもある意味感激。それから館内を歩き。シャガールの絵ハガキを3枚ほど買い。美術館を出てから温泉を探し、友人も取りあえず始めての場所。でも、500円での温泉は良かった。温泉も申し分なかったし、ホッと一息でした。この辺りはホント、あちらこちらに温泉がある。全部行こうと思ったら大変ですね。身体も温まり、その後は買い出し、本日は適当に食べ物を買い、ビール、お酒、焼酎で乾杯。私は適当に酔い、知らぬ間に爆睡。それでも、次の日は朝早くから外へ散歩。一人歩きでブラブラ、泊っている所から1時間半ほど散策。150枚ぐらい、昨日、シャッターを押して無かった分。一気に。取りあえず、紹介します。今回は3回ぐらいに分けて、少しだけど写真を出して行きます。それでは本日のアップの写真をどうぞ。

白馬五竜にて









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野へ | トップ | 長野 白馬へ パートⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事