LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

菅直人首相

2011年05月02日 | ひとりごと

菅直人首相はあいも変わらずですが、党内はどのようになっているのでしょうか。何一つまともに進まない。首相に固執していますが、このままで良いのでしょうかね。自分が命令を下せば何でも出来るとか言っています。盆までに仮設住宅の入居完了とか言っていますが、党内においては調整も出来ず、おそまつな結果。ホント、命令系統もあやふやなもんです。官僚にはどなりちらしている事が良く報道されていますが、大丈夫なんでしょうかね。国民が自民党から民主党に。政権交代でどう変わるか期待もしたが、どうしょうもないくらいひどい有様。選挙すれば全て大敗。民主党員を隠して選挙に出たり、もう、どうしょうもないですね。かと言って、自民の谷垣氏も、あまり、パッとしないし、この国はホント大丈夫なんでしょうか。最近、阿部さんが、テレビで出て、色々話しています。この方も大分、私自身も責めましたけど、最近は何となく阿部さんの主張がしっかりしていると感じたりしている。谷垣さんよりも、この方がもう一度、代表になったらと思うようになりましたね。まだ、若いし、もう一度、首相をしたら、期待出来るかもね。それにおいても、国会での菅直人首相は覇気がないし、見ていても可哀想なくらい、情けない姿に見えます。もう、時間の問題ですかね。日本人の私達が感じるのだから外国の方はどう感じているのでしょうか。民主党は政権を取り、もう少しまともな政治が進められるかと思いましたが、期待はずれ。岡田、前原さんにおいても良い話は聞けませんし、これからも厳しい裁定を国民に下されるでしょうね。勢いで選ばれた民主党議員は次はないでしょうね。そういえば、最近、谷亮子さんの話が聞けませんが、どうしているのでしょう。自民に応援を貰い柔道をして、民主で出馬。訳の解らない彼女ですが、何、しているのでしょうね。税金の無駄使いもいい加減にして欲しいですね。国家公務員が1割の給与カット。議員の給与カットはないのですかね。何も出来ない無駄な議員は国を思うなら辞めて欲しいですね。国の為に働くと言うなら、貴方達がボランティアで良いのではないでしょうか?そうすれば復興に大いに役立つと思いますけどね。仕事の割には貰いすぎの人が多くいるような気がしますが、これってどうなんでしょうね。

神戸森林植物園

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菅さんについて (れんちゃん)
2011-08-26 14:24:06
菅さん、お疲れさまでしたと私は言いたい。みんな、菅さんを責めるけど…今の現状を作ったのは、元はといえば自民党でしょ?今まで自民党政権で、ここまで日本をダメにして…悪い状況からすぐに何かを期待するのは、おかしいと思う。一から作ることは簡単やけど、何十年も悪くなってきた日本を立て直すことをすぐに結果出すなんて…誰がやってもできないのではないですか?私は、もう一度今の現状を作ったのは…どの政権だったかを考えて欲しいと思います。
返信する
確かに言うとおり (LIPRIVER)
2011-08-29 05:34:57
長い間、君臨してきた自民党。確かに悪いのは民主党だけの責任じゃないかも知れません。自民党にも大いに責任があると思います。でも、政権取る時に、言っていた発言。国民、誰もが、民主党のマニフェストがやってくれるんじゃないかと期待したのではないか?それが、全く機能出来てない、いや、それ以上に悪くなっていると感じている国民も多いと思います。党内すらまとめる事が出来ず、こんな党が日本のリーダーでは先行き不安なのは確か。でも、私は菅さんにはお疲れ様とは言っても。意味が違う。終わってよかったねのお疲れ様です。野党時代の菅さんがいると信じたが、与党となり全く腑抜けになったように思う。そして、口では正義を言っていたが、その正義も怪しい。最後は、夜な夜な高級料亭で飲み明かす、機密費を使いまくり?こんな事まで報道され、本当の真実があるのか、何が庶民派だ。くそくらえです。献金にしてもしかり、まだまだ、解明されていない。トンでもない事をしています。
返信する

コメントを投稿