LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

寒くなってきました

2007年10月30日 | ひとりごと

バイクで走るのに、少し寒くなってきました。紅葉も随分進んで来ましたね。日に日に景色が秋色に染まります。バイクの手袋も夏用から冬用へ。夏に特価で買ったのがいよいよ活躍です。手袋変わるだけで、手に感じる風も変わります。値段が1万5千円が50%OFF。半額でも高かったけど、本日使い、非常にすぐれていましたね。流石値段の事あります。改めて思いました。最初はバイクを買った時、ヘルメットも安いものでいいやと思っていたが、試着するたびに価格が上がり、結局、最後の試着したヘルメットになりましたものね。最初は9千円のヘルメットをかぶり、圧迫感が強い。これは長時間無理。そして、次、そして次、高い買い物でした。バイクショップはホント値引きがない。シーズンはずれをねらうしかないみたいですね。でも、ヘルメットは命を守る一番大事なものですものね。おろそかに出来ない。いまだに若い子が手袋無し、ヘルメットも半分かぶったか、そんな姿見ると恐いですね。特に原付で走っている人。狭い所でも、すいすい行き、何度も危ないと思った事か・・・・。それと飛ばしすぎ、原付の法定速度30Km完全に20Kmオーバーなんてざらですよね。でも、解る気がします。私も長く原付を乗っていたが30km法定速度守っていたら車につぶされるのではないかと錯覚しますものね。そして、ゆっくり走っていたらかえって恐いもんです。この30kmは良いのか悪いのか疑問です。でも、原付に乗ってる人、半ズボン半そで手袋なし、これだけは恐いですよ。最低限のマナーを守って欲しいですね。

ボリジ

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボリジ (にゃんこ)
2007-11-01 07:57:03
こんにちは。
ボリジの茎のやさしいピンクと、すがすがしいブルーのお花が何とも言えません。
みてる方まで優しい気持ちになれそうです。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2007-11-01 14:35:38
ホリジ
可愛い花ですね
奇麗です、

ステキな写真感謝です、見ているだけで楽しいです、
返信する
訪問有難う御座います (LIPRIVER)
2007-11-01 15:39:02
ホリジの花、私も初めてみました。ブルーがなんとも言えず綺麗でした。このホリジも先日、幸せの村、薬草園のところで撮りました。
返信する

コメントを投稿