LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

野々村元議員の判決

2016年07月08日 | ひとりごと

今回の件、政務活動費をだまし取った罪で懲役3年、執行猶予4年の有罪判決になりましたが、これで、良いのでしょうかね。この事件から抑制が働き、議員さんには使いにくくなったと言われるけど、まじめに使っていたら、金額が増えても仕方ないと思うが、兵庫県議においては1億1437万円が返還。3割ほどが帰って来たと言う。それまでは1割程度、という事は、インターネットで政務活動費の収支報告書を公開が良かったのですかね。議員としてはやりづらいと思っているのでしょうが、でも、普通の会社なら当たり前ですけどね。今までのように好き放題が出来なくなり、結果的に良かったと思いますけど。野々村元議員もこれを考えたら、良くやったと褒めはしないけど、一石を投じた事になりましたね。でも、ひとつ解らないのは舛添元都知事、これは、これで終わらせて良かったのと疑問に思う。この方のお金の使い方も。庶民には考えられない事、多くやっていますよね。それに、退職金までせしめ、こんなの考えたら、ハッキリ言ってクビに値するぐらいの罰を受けるべきだと思いますけどね。マスコミも一つも取り上げませんが、これで、良いのか?ホント、正義がないですよね。野々村元議員とどう違うの?このおっさんも、国の税金をだまし、家族で旅行し、のうのうとしていると思うと腹がたって仕方ない。都知事を辞めて退職金までせしめ、トンでもない。こんなんだから議員が決めた事はホント、信用出来ない。幾ら悪い事をしても、尻尾さえ捕まらなければ、間違ったで返せばそれで済む政治の世界。幾ら考えても可笑しいでしょう。民進党の岡田議員、あんたが幾ら良い事言っても自民党を攻めても、何も響かない。これってなんなんでしょうね。基本的な事をまるで取り組もうとしない、野党時代にこんな事はいけないとか多く言っていましたけど、結局ふたを開ければ同じ。それより自民党よりひどくなる始末。アベノミクス攻めるのも良いけど、お宅は何がしたいの、それがサッパリ解らない。名前を変えては無駄な経費を使っているのですよ。それも、国民の税金だろう。看板かえても中身がサッパリ解らん。

三田 有馬富士公園にて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿