LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

民主党のマニフェストとは

2012年06月20日 | ひとりごと

民主党は政権交代時に下記のようなマニフェストを出し、3年間、国民にとっては騙して政権と取ったと党としか言いようがない。どの総理も口ばかりでした。野党時代は確かに言う通りだと感じましたが、与党となり、まるで、無能な党であった事を露見。この間はホント、サイアク。政権を取り、もう少し出来るかと思えば、今まで行った事はパフォーマンスばかりで、決して、OKとは言えない。挙句の果てが消費税の増税。する事もせず、これでは、いくら民主党でも許される事ではない。次の政権は二度とないと断言したい。また、このようないい加減な党は早く解散すべきだと思う。確かに夢を与えてくれた。でも、この3年間の民主党は酷いに尽きる。何が残せたというと、自民党の垢をいぶり出した事にはある意味感謝。でも、日本のリーダーとしては無能無策の党としか言えない。下記の事を踏まえ、皆様もそう感じませんか?

・政権交代が最大の景気対策です。 ・4年間でマニフェストを実行する  ・埋蔵金60兆円を発掘します   ・公共事業9.1兆円のムダを削減  ・天下りは許さない ・公務員の人件費2割削減  ・増税はしません  ・暫定税率を廃止します ・赤字国債を抑制します  ・沖縄基地は最低でも県外に移設     ・内需拡大して景気回復をします ・コンクリートから人へ  ・高速道路を無料化します ・ガソリン税廃止 ・消えた年金記録を徹底調査  ・医療機関を充実します ・農家の戸別保障  ・最低時給1000円  ・消費税は4年間議論すらしない ・日経平均株価3倍になります  ・子供手当26000円支給します。

以上を挙げた件において、一体何が出来たのでしょうね。私の目からは決して、何も出来なかった、党と言いたい。そら、民主党さんも言いたい事があるだろうが、自分達が挙げたマニフェストに何も間違いないとは言えないでしょう。それより、国民に謝ってもらいたい。力不足、経験不足、他諸々あると思いますが、政権取って挙句の果てが自民党時代と何ら変わらない。何か余計に酷くなっているように思える。野田総理の消費税をアップ。この不退転の決意を持って取り組む。何を寝ぼけた事を言っているのでしょうね。大事な案件は何もかも先送り。顔をみても、もう官僚の犬みたいに思えてならない。今まで、酷い総理はいたけど、民主党の総理3人はワースト10入りするぐらいの出来でしたね。サイテイ、サイアクの言葉が良く当てはまります。

神戸森林植物園にて

コアジサイ

マルバノキ

バイカウツギ

カルミア



最新の画像もっと見る

コメントを投稿