LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

会社 5

2006年07月24日 | 会社

会社ってすごいな!給料は上がらない。仕事は増える。影では文句を言っているが上司の前では良い子になる。それは当たり前のことかも知れないけど。でも多すぎるよここの会社は。前にも書いたけど、本音のない所で、改善無し。あるのは無駄な時間だけです。朝から晩まで働いていても。夢も希望もない。嫌だけど仕方なし。こんな人間がうじゃうじゃいる。何が楽しいんだろう。楽しいのは金曜日。次は休みだと言うその日だけ。可笑しい。そんなハズではなかった。会社は辞めたいけど辞められない。そんな人が多いこと知ってて、こき使ってるのでしょうか?どうせ行く場がないから・・・・・とか?こんな病んだ会社。愛着も何にもない。人・・・多くいるんじゃない。あるのは愚痴ばかり。そんな人間を買っている。自分の都合の良い人ばかり回りにおいても、見えているのはお先真っ暗よ。若い人は特に考えるべき。報告、報告って言うけれど、いつも一方通行の報告。部下なんか一つも育てようとする気がない。でも、忙しいすぎるんだよな。何の為の報告?会議の為?それとも上に対するジェスチャ?多分、当社は上に対するジェスチャが重要視されてる。だから必要なんでしょう。こんな愚痴を書く自分も書いてて恥ずかしくなる。私も負け犬。でも、どっかで犬コロも牙を磨いている。若者よ!もっと怒れ。そして強くなれ!希望は若い君たちだ!今の上に早く印籠をわたしてやれ!そうでなければ君たちの将来がない!そんな会社になりつつある。私は何にもしてやれなかった事を後悔している。すまない気持ちで一杯だ。でもこれだけは覚えておいて手柄は上司。失敗は部下の責任。上が考えた事。失敗したら君たちの責任。上は何も責任を取らないし。ホント良い会社だよ!
だんだん酷くなっている。さて、何処の会社でしょう!大きな会社ですよ。千人、二千人、五千人。あっ、もっと多いかも。こんな大きな会社の人間が多くやる気をなくしている・・・・・。社長知っていますか?
図体ばっかり大きくなっても、やる気のない人間多くかっても何処かで破綻が来ますよ。やる気のある人間まで今は食いつぶしているからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廻る廻る日本の十(十三ジュ... | トップ | あつーい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会社」カテゴリの最新記事