LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

亀岡暴走事故

2013年02月20日 | ひとりごと

亀岡の事故で尊い命が4人も失われた、一人は数には入っていなかったが、やるせないものがありますね。それにしても、少年法の訳の解らない事。不思議で仕方ない。懲役5年から8年不定期刑。何故、こうなるのでしょう。こんな甘い刑期で遺族はやるせないでしょうね。無免許でも危険運転致死傷罪にはとえない。こんなバカな裁判がまかり通る。遊びの果てこんな大きな事故をしてもこんな軽い刑期で終わらしていいのでしょうかね。一体正義とは何か?法の矛盾に聞いていても呆れかえる、また、腹が経つ裁判結果。その少年の未来もあるのでしょうが・・・・、残った遺族はたまらんでしょう。もし、彼が社会に出て同じ様な事をしたら、責任はどうとるのでしょうね。そら、少年の未来もあるでしょうが、この犯した罪はこんな軽いもので済ます。以前から色々あるがこんな事が何時まで許されるのか?5年8年で本当の反省期間と言える?どう、考えてもフザケている判決です。遺族が納得いかない。あたり前ですよね。厳罰化を求め活動。ホント、大賛成です。幾ら償っても償えきれない過ち。彼は理解しているのでしょうかね。過去に何度も無免許、反省もせず当たり前のように車を運転。そしてこのような事故で甘い判決。決してこんな判決で許せる事できませんがね、そもそも彼の場合は無免許運転するだけで危険運転致死傷罪、幾ら無免許での経験があっても絶対に軽すぎる。弁護側も言っていましたが、無免許での妥当性。取り消しなって無免許運転、こんな方と又違う次元ですものね。これと一緒にしていた弁護側がいましたが。もう最悪ですね。もし自分が遺族の立場でもそれが言えるのですかね。それにおいても納得出来ない判決です。裁判官の少年に対する言葉、あの言葉は嫌でしたね。本当の正義を断罪出来ない、馬鹿裁判官にみえたのは私だけでしょうか?それにしても最悪、最低な気持ちになりましなね。日本の法律はこれで良いのでしょうかね・・・・・・。余りにも少年法に対してゆるすぎる。18歳や19歳、もう何もかも理解した大人ですよ。無免許を何度しても懲りない輩にこんな大きな事故。決して許される行為ではない。もっと、刑を課せるべき。そう思います。それにしても、腹立たしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿