LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

ホント、美味しいの

2015年05月12日 | お店

最近、ブログとか有名人おすすめの店とか良く聞きますが、先日、友人と行ってきましたが、微妙。そんな店、多くある様な気がする。確かに美味しいのだけど、私と友人の点数は70点。値段を考えると、もう少し下の点数が妥当。関西人の気質として、値段が安くて美味しい。そういった事が美味しさの原点にあるような気がします。最近は神戸三宮でもランチは1,000円以内。又、ワンコインの500円で食べれる店もそこそこある。ただ、アベノミクス以降、少し減ったのは残念ですけど、安くて美味しい店があります。一度、三宮センタープラザ地下1階「さんちか」へ足へ運んで見て下さい。食事する所が連なっています。私が若い頃は高くて余り美味いとは思いませんでしたけど、最近は、ハズレが少なくなっています。昔、良く行っていた店も今はなく残念でもありますが、これも時代の流れなんでしょうね。次々と店が変わっている。昔からある店もありますが減りましたね。この辺りも有名人が来てテレビなんかでも放送されていますが、私はもう一つ。二回目は絶対行かないでしょうね。年齢的なものもあるのでしょうが、これだったら他にも安くて美味い店。知っている。テレビに放送されたお店として、有名人の写真を張り出していますが、私にしたら、その有名人、味音痴って疑う?色々工夫しているのは解るが好きになれませんでしたね。でも、今日の微妙と言う店はさんちかではありません。

 須磨離宮公園にて


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織圭選手敗退 | トップ | JC★Mのネット環境はサイアク? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店」カテゴリの最新記事