LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

清水希容の銀

2021年08月05日 | ひとりごと

決勝で敗れたと言え、スゴイ、力強い演舞でしたね、サンチェス選手と違いは私たち素人には解りませんが、どちらにしても、鳥肌もんでしたね。二人の演舞は。ある意味、日本が優位だとおもったけど、僅差で負けたようです。そんな事より、今回のテレビ放映で多くの方がファンになったのではと思う。これから若い人が増えるかもしれませんね。それだけでも意味がありましたね。礼に始まり、礼に終わる。日本発祥の武道で金メダルと獲得したサンチェスの行動。勝ち名乗りを受けて。清水と握手をした後、試合が行われた壇上から古川コーチの前で膝をついて礼をしたと聞く。それだけでも日本人としてはホント嬉しいですね。金メダル獲る器、日本人も喜んでお祝いしたいですね。最後に礼に始まり、礼に終わる。日本の心、今の若い人には関係ないかな。それでも、こうして、日本の文化が海外で受けいられる。嬉しいの一言です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、8月です。 | トップ | メダルの更新続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事