LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

2009年ラン展

2009年02月23日 | 花のかおり

新横浜について、荷物を預け東京へ。早速、東京ドームへラン展を見に行き。一つ目の目標を達成。友人には付き合って頂いて感謝。この2年は神戸で開催されず少しさびしい。もう少しゆっくり見たかったけど、時間の都合もあり、東京ドームを後にした。それでも充分満足。何時も思うけど、三却が使えないのが残念。やはり手ぶれが多くあり失敗も多かった。中ではワインも飲み、御機嫌。売る方は私たちに相手にされず残念だったけど、一流レストランしか入らないワインを売りにしていましたが、12本単位。1本なら考えたけど、友人とも却下。それにしても一流レストランしか入らない事じたいが気に入らない。何でもかんでも五つ星とか言っては客を掴もうとしているが、そんなの関係ない。関西でその味だったら500円で食べれるものが倍の値段。土地が高いから仕方ないにせよ。それにしても東京は高すぎる。数十年前、三宮センター街で東京から多くの店が進出。早く潰れましたね。だって値段が高すぎ今から考えるとその頃から値段は高かった。ユニクロがヒットするのも解るような気がします。

本日は東京ドームラン展で撮った花の写真の紹介です。

                



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (pinky)
2009-02-25 10:24:29
珍しいランのオンパレードですね。
相変わらす、素敵な写真にうっとりです。

神戸でも蘭展がと思ったら、なんと東京に行かれての写真なんですね。
この蘭展では、50鉢もの蘭が盗まれたとか。
堂々と、持ち出した人がいるのかと思うとやりきれませんね。

屋内での撮影が上手く出来ません。
もちろん、カメラが安物なのでしかたがないのですが
薄暗い店内で、お料理をおいしそうにとるコツなどあるのでしょうか。
やっぱり、無理かな?
返信する
聞いてビックリ (LIPRIVER)
2009-02-27 01:30:29
このラン展で50鉢も盗まれた。ひどい話ですよね。聞いて驚きました。丹精込めて育てたのを良く平気で持って帰れますね。どんな人か?そんな人は良い死に方しないですよ。それにしても腹の立つ事です。こんな事で出品者が出すのを辞めたら、ホント見れなくなりますよね。嫌な世の中です。それと屋内の撮影、ホント難しいですよね。私はフィルターなどを利用し対応しているのですが、それでも失敗します。薄暗い店内では、私が良く使う手はISO(感度)800ぐらいで撮ったりしますが、これも、もう一つかな。フラッシュたいたら白く飛んだりし上手くいかない場合もあるし、コツと言われたらウーンと唸るしかないですね。ゴメンナサイ!
返信する
ありがとうございました。 (pinky)
2009-02-28 16:21:38
本当にひどい話です。主催者側としてもそんな事態が起こるなんて
予想もしていなかったのでしょうね。

難しいアドバイスをお願いして、申し訳ありませんでした。
LIPRIVERさんでも、納得のいくものがなかなか撮れないのですね。
上手く撮れない筈です(笑)
ISO(感度)800くらいですね。
ちょっと、気にして挑戦してみま~す。
返信する

コメントを投稿