LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

歩き始めて

2019年08月05日 | ひとりごと

歩き始めて1年になりました。毎日ではないのですけど、週4日、此処まで随分と歩きました。7月は雨で平均7,354歩。歩き始めて一番少ない月になりました。体調も少し崩した事もあるのですけどね、さでも、今年の1月からでは平均10,382歩。何とか10,000万歩越え、昨年8月から歩き始め、自分でも思うけど良く続きました。最近は休みの日には菊水山へ。此処はお年寄の集合の場。朝、随分、早くから登られています。会員にならないかと随分前に声を掛けられましたが、そこはスルー。又、こちらは六甲縦走の地点でもあります。鵯越から登る時はホント、辛い所でもあります。まあ、以前に比べると道は随分と歩きやすくなっていますが、鵯越から来る勇気はまだないですね。たまに、菊水山から鵯越に下りて、石井ダム、それでも、その時は2時間少し歩いていますね。石井ダムの登りの階段はつらいですけど、今は普通に歩けるように。これも、積み重ねなんでしょうね。自分が一番驚いています。歩き始めた時は此処まで続くと思っていませんでしたけどね。でも、歩くようになってからは早寝早起き5時頃には出かける準備が整い・・・・。私の住んでいる街、日によって歩く所はまちまちですが、自然が多い所だけ、朝一番は、ホント、気持良く歩いています。昨日はしあわせの村、本日は菊水山。本日は台風の影響でしょうか?風が気持ち良かったですけどね。でも、台風はイラナイ。

菊水山にて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都アニメーション放火 | トップ | 巨人が楽勝から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事