LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

見習おう!

2006年11月11日 | Weblog

雨が止み、並木道を歩いていた。前の方でかがんでは何かを拾い、歩いている姿のおばちゃんを発見。何しているのだろうと思いながら歩いていたら、近くになるにつれて、そのおばあちゃんは小さな溝とかに落ちているペットボトルやゴミをせっせと集めていたみたいでその姿を見て偉く感激して、おばあちゃんに声を思わずかけてしまった。凄いですねと、健康のために歩き、汚い街は嫌だからと言って拾い集めているのだと、照れた顔で・・・。歳はもう80歳くらいになるのではないかと、でも元気な姿でゴミを集め、こんな人がいるのだなあと嬉しくなりました。まだまだ見習う事が多いですよね。昨今、富士山の不法投棄のゴミが問題になり、ホントおかしな世の中です。駅前の自転車なんか、本当にむやみやたらととめ問題になっていますよね。その撤去作業に何億、何十億の税金をかけ我々の税金が無駄使いになっているのですから、自分さえ良かったらと言う人が余りにも多いですよね。又、学校においては給食費を払わない親、今晩のテレビで払わない親が御託並べていたけどロクな親じゃないですね。全国ネットで顔を出してやればいいのにと思いましたよ。当たり前のように、こんな親が多くなっている。最近どうなっているのでしょう。悪い事している人にも人権があるとか奇麗事言っているけど、報道する方も、酔っ払い運転、禁止区域でゴルフしている奴、暴走行為をして暴れている奴等々顔写してやればいいのにねと思う事がある。被害者ばっかりがテレビで報道され、何か納得できないですよね。そこまでしなけりゃ今の日本良くならないかも。まじめにしている人は何時までたっても損するようになっているの。おかしいよ!

この純真な目

緊張の瞬間の目

何かみすえられた目

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸モスク | トップ | シクラメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事