LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

富士山

2007年04月01日 | 

新幹線で東京へ出張時に富士山が見えると不思議に和んだ事を思い出す。月曜日に神戸から東京まで、金曜日に帰る生活を半年間ほど続いた事がありました。今となっては良い思い出ですけど。今から思ったら凄い経費ですね。自分のお金なら考えられない事だけど、良い経験でした。あの時、富士山を見ていたらこのまま途中下車してみようかと考えたものだ。でも、それは無理でしたけど。今回も2日目は芦ノ湖方面へ行きましたけど富士山見る事が出来なかった。
最後の日、天気も良かったので予定を少し変更し、芦ノ湖へ、運良く富士山を見る事が出来最高でした。友人と来た時、そして家族で来た時、何れも芦ノ湖からは見る事が出来なかった。半分諦めていた。ここからは一生見る事が出来ないのかなと・・・・。でも、今回は最高でした。箱根スカイライン、芦ノ湖スカイライン、最後に素晴らしい富士山を見る事が出来、最高の日になりました。沢山撮りましたけど、あまり良いのが無く残念でしたけど、良い思い出になりました。ヤッパ富士山は最高です。
富士山が世界文化遺産に登録されない理由としてゴミが挙げられる。不法投棄があちらこちらであると言う事。悲しい事です。富士山だけでなく、山を登っていたらどうしてこんな所にテレビ、冷蔵庫、タイヤetc色んなものが投げ込まれているのが目につきます。どんな人が捨てるのかわかりませんが、きっと良い死に方しないと思う。因果応報と言葉があるように、何処かで何かが起こる。と私は思う。

1日目 朝霧高原より

1日目 白糸の滝

1日目 御殿場から強羅へ向う途中。平和公園近辺。

最後の日 芦ノ湖より

見ての通り、杓子峠にて

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士国際花園 | トップ | 星の王子様ミュージアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事