LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

令和へ

2019年05月01日 | ひとりごと

平成から令和へ、昨日の夜は各地で賑わったようですね。
私は何の感動もなく・・・・・。
時代が変わって、何か変わるかと思えないし、ホント冷めた目で、 ある意味、どうでも?
それにしても、若い方は凄いですね。 道頓堀川では、若者が川へダイブ。
関心出来る事ではありませんが、何がそうさせるのか・・・・・。
私はその頃、夢のなかでしたからね。
明治、大正、昭和の時代は戦争、平成になって日本では戦争がなくなった時代。
ある意味誇れますよね。それでも震災に大きなダメージを受け、
戦争時代の写真を私は神戸で思い浮かべましたからね。
昭和、平成、令和と3時代を経験する事になりましたからね。
これからの時代、ドンドンと進んで行くのでしょうね。
私たちの年代はもう、時代に取り残されていくような・・・・・。
30歳の頃、行っていたスナックが
今月一杯で閉店のお知らせ。
これも時代、ただただ寂しい事だけが押し寄せてくる。
仕方ない事なんでしょうね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸インフィオラータ2019 | トップ | 花の香 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事