LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

スカイウェーブ400

2012年05月21日 | ひとりごと

バイクを買って4年。色々とメンテにお金がかかります。今日、乗っていて、変な音がするなと思って、バイク屋さんへ、結局、クラッチがすり減って、もう、交換するしかないと、ホント痛い出費です。交換時期でもあったようで、納得するしかない。ベルトも劣化、これも、買ってから何もしていないので、この際仕方ないので交換。走る距離が増えた分、バイクにも負担がかかるのですね。50ccとは違いますね。まあ、これで、3、4年は大丈夫でしょうかね。もう少し乗りたいですね。それにしても、安全に乗る為の出費ですが、バイクを乗っている人は、皆同じなんでしょうか。余りにもバイクに疎いもんだから、バイク屋さんを信用するしかない。自分でメンテ出来ないしね。こればかりは。明日の夕方には仕上がるようですけど、4万弱ぐらいと言われましたが、ホント、痛いです。
そして、今日は金環日食。これは家からも見事に見えました。メガネは買っていませんが、近所の方に借り、ホンの少しだけ見る事が出来ました。あんまり、こういった事に関心がない私。写真なんかも勿論撮っていませんし、人のを見るのが今日は楽しみですね。でも、金環日食の時間は急に温度が落ちましたね。やはり、太陽の力は凄いですね。今回は各地で良い金環日食見れたそうですが、どんな写真が見れるか楽しみですね。

神戸森林植物園にて

ホオノキ

ハンカチノキ

シャクナゲ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿