LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

平成最後の年

2018年12月29日 | ひとりごと

今年も残す所わずか、毎年のように感じる月日の流れ、ホント、早いですね。来年はどんな年になるか?イノシシのように猪突猛進の様な周囲に関係なく走る事は無理だし、ただ、前を向いて走るだけですかね。飛躍の年にと毎年思うが、此処数年、これと行った変わった事もないし、このまま人生を過ごすのですかね。嫌ですね。今年の夏ぐらいから、早朝、ウォーキング。週4回ほど1時間半ほど、1万歩少し。最近はスポーツウェアも良くなりサポートも程よい締め付け。そして、汗もべたつく事もない。ホント凄いですよね。我々、学生時代、野球の試合でアンダーシャツ、何枚、着替えた事か?当時の事を思うと、嘘みたいですよね。時代について行けないオジンになりつつある自分に寂しく思う事もある。最近のニュースでは75歳まで定年延長?一体、何処まで働かなければ、嫌な時代に。75歳まで働いても普通に給与があればやる気もでますが、今は60歳になると給与カット。こんな事が認められる社会。以前いた会社では55歳で大幅カット、60歳から働いても月20万。ヒドイ話だと思いますけどね。こんな事で、ホント、年寄りが目一杯働きますかね。国もこの辺り、目を向けなかったら駄目だと思いますけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南青山児童相談問題 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事