LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

イチロー

2008年07月30日 | スポーツ

やりましたね。3,000本安打。今年のイチローは例年になく厳しい毎日を。でも、今日は1打席目の初球あっさりセンター前に落とし達成。ホント、何気なしに達成した感がある。ただ、日本と違うのは別に花束の贈呈などなく、淡々と進められた。次打者により、サードまで行った時に相手側の選手と握手。派手な演出はなかったけど、あの光景においては熱いものを感じられた。何処の国関係なく、やはり素晴らしい記録ですよね。今年のイチロー前半を見ていたら200本は無理なのかなと感じたが、オールスター前に帳尻合わすかように100本目を記録。ホントこれもスゴイ事ですよね。そして、今年も200本以上を達成は間違いないでしょう。張本氏の記録を今年中に記録して欲しいですね。95年に張本氏から、3,000本以上打つのはイチローだと言われたそうですが、日曜日の朝の番組では結構わけの解らない事を言っていますが、やはり、一流は一流を知るのでしょうね。今日のニュースでイチローから3,000本以上打つのは君だと張本氏から言われたと言う事を耳にして、少し張本氏を見直した。
 3,000本安打を達成し、次は張本氏の日本の記録に挑戦。最後はピートローズの記録に挑戦。まだまだイチローの夢は広がりますね。そしてファンの夢も。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿