LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

今の政治

2008年01月22日 | ひとりごと

福田首相の威厳のなさ、国民の為とかやたら言っていますが、国民の為に何をしたのですかね。小泉さんのようにオーラーもないし、なんと言うのでしょうか?一国を預かる人に感じませんね。小泉さんの時も株価が低迷し、最低な時もあったが、イラク戦争を支持し、とやかく言われたが、アメリカは日本への攻撃は自国への攻撃と見なすと言っているただ一つの国だと言い切った。この機に小泉さんの支持が増え、株価も上昇に転じた。首相の力強い言葉が流れを変えた記憶がある。今の福田氏にはそれがない。確かに色んな意味で慎重なのはわかるが、トップに立つ人材と一つも感じない。株価の低迷が消費意欲を無くす。百貨店、スーパーの年々売り上げ減少。良い例ではないですかね。物価が上がれば我慢をする。それでなくても海外に投資する人がやたら多い。道路をつくれば確かに便利だけど、自然の破壊。道路拡張に至っては、ガスや水道や下水道、そして電気、一括でやれば済むのに、ここ掘れじゃないけど無駄な税金を投入。こんな事がまかり通っていた。国も県も市も決算月になったらやたら工事や無駄な買い物。ホントこの国はお金ないの?と疑う。ここまで歳費が無かったら、議員さんの無駄な経費、給与以外のお金、全て無くしたらどうですか?国民は心から拍手しますよ。大体、選挙に莫大な金がかかるから、金、金に固執するのでは、選挙はテレビ放送のみ、街頭演説は中止。ポスター無し、候補者全員が平等にテレビに出てマニフェストを。金が無い候補者でも平等に。金にものを言わせて闘っている候補者があちこち目立つポスターを貼り。可笑しくない。ポスターで顔を見るが、何をしている人かさっぱりわからない候補者が多すぎる。

沖縄熱帯ドリームセンターにて


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (mark)
2008-01-24 00:48:18
お久振りのコメントになりましたが(^_^;)

お金がないと政治家になれない・・・
これは大きな問題点だと私もずっと思っておりました。
福田さんも傍観者?という感が否めませんね。

冬の時期は私も植物園へよく行ったりしますが、
こういう撮り方はなかなか難しくて出来ません。
「ガソリン引き下げ」の写真も難しい白の描写が
本当にお見事ですね。
今年も勉強させて頂きます。
返信する

コメントを投稿