LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

可愛い孫

2012年02月06日 | 

長男の子供も、2歳。早いものですね。今年は七五三の年にもあたる。二人目が今月のはずですが、未だ兆候が見られず。どんなおねえちゃんになるか楽しみです。カバンが大好きで、今日なんかは、眠そうな目がディズニーランドのお土産を見て、良い笑顔になったそうな。私が家に着いた時はポシェットを早速ぶら下げ。上機嫌でした。最近は私の事もある意味解ってくれるのか?少しづつですが、良い笑顔を見せてくれる。どうも、男の人が苦手なのか、近付いて来てはくれない。家内には行くのだが、私が手を出したら、手を後ろでに組。知らん顔。何か寂しい気もしましたが、徐々に私を理解してくれているみたいで顔がほころぶ。不思議なものですね。子供は可愛いのは解るが、孫となったら別の次元になるとは良く言ったものです。私もそれだけ歳を重ねたのでしょうね。まだまだ元気に飛び回りたいですけどね。それにしても、笑顔がたまらなく可愛いですね。子供の笑顔はホント素敵です。写真で紹介したいのですが、こればかりは勝手に出す訳にも行かないし残念です。
孫が成人するまで、元気な爺ちゃんでいたいですね。どんな人になるか楽しみですね。最近は結婚も遅くなり、なかなか孫の顔を見られないとか嘆く人もいます。その点は幸せなんでしょうね。私自身、早い結婚。当初は苦労も多かったですけどね。まあ、こればかりは家内に相当迷惑をかけたと思います。今から考えると決して良い父親ではなかったでしょうね。今頃、反省しても遅いですが・・・・。
仕事も今から考えると派手でしたね。結構、会議の後とか、お決まりのように食事に飲み会。贅沢な話です。昔、神戸で行った店には、今は到底行く事さえ出来ませんものね高すぎて。それが、当たり前のように・・・・・。今から考えると贅沢な暮しですね。母親に良くそんな飲みに行けるねとか会社の金を使いこんでいるのではと心配された事もありましたね。笑い。あれから、今度は子供の心配。めくるめくる人生。何か母親の事が理解出来るようになったこの頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの工房だより | トップ | 寒い朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事