LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

年金着服

2007年09月10日 | ひとりごと

社会保険庁職員による年金保険料などの着服・不正受給問題。まだまだ氷山の一角のように思えるのは私だけでしょうか?疑ったらきりがないけれどひどいですよね。そして処理は身内でホント気楽なもんです。こんな事、絶対許せないですよね。もっと凄い額を横領していると思う。時効がありそれ以上調査出来ないものも考えると腹だたしいですね。こんな事が平気で身内で処理する。いったいどんな所でしょう。不謹慎かも知れませんが羨ましい所ですよね。総額は3億6927万円。こんなもんではないでしょう。きっとこんな体質だから。ホント、もっとあるんじゃないでしょうか?社会保険庁の馬鹿。全員でボーナスカット、給与減額。そして辞めて行った人からの年金カット。それぐらいの事しろ!弁償しろ!全員の責任ですよ。まじめにコツコツ働いてきた人もいるだろう。でも、一般企業の事を考えたらマイナス欠損です。利益がマイナス。そして給与もマイナス。それもない親方日の丸。歴代の政治家は何してたんでしょうね。くさいものにふたをする。それをマスコミにつつかれ。やっと重たい腰を上げる。この国は大丈夫なの。取り込み詐欺集団が国にいたら我々どうする事も出来ないですよね。貧乏人は早く死ねといった国の政策。企業はどんどん利益上げて、その上安い賃金で人を確保。バイトばっかりの大手の銀行。そして派遣ばかりの企業。バイトばかりのスーパー。まだまだ沢山ありますよね。こんな事、許していては到底よくならないですよ。その内に年金を払う若者いなくなるのでは?歳よりが増えて若者はフリーター。この現実をみて計算するまでもなく破綻しますよね。近い将来。そして、最近の20代の若者は酒は飲まない、お金は使わない。そんな傾向があると聴きましたが、何が楽しいのでしょうね。将来の為。コツコツ残す?なんか情けなくなってきた。内の子供?凄いですよ。酒は親より強くなり、お金はあればあるだけ使う。計画性もなにもない。少し困るけど、親に似たのでしょうね。でも、これが普通の青年の姿だと私は思うのです。早く結婚して欲しいけど何時になることやら・・・・・。

近江八幡 市立資料館にて

何故か懐かしい灯り

日牟禮八幡宮にて(ひむれはちまんぐう)瓦に結構目が行きました。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近江八幡 (にゃんこ)
2007-09-11 23:06:02
こんばんは~
近江八幡良い所ですね。
LIPRIVERさんの写真が素敵なので
もう1度行ってみたくなりました。

実は一昔半前に水郷めぐりに行ったことがあります。
まだ暖かい季節に行ったのか?(覚えていない)船に乗るときの、どぶ臭いにおいが鼻をついていたのを覚えています。

外に出てしまえば葦の間を進んでいい感じでしたが・・・

年金問題ですが実は私の年金も1部ぬけています。
領収書を探してみたがありませんでした。
もう1度調べてもらおうと思っていますが・・・

返信する

コメントを投稿