LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

博多そして柳川 No2

2015年10月28日 | 

2日目は、福岡(天神)駅から柳川へ、それからタクシーで5、6分で立花邸へ7000坪の敷地の一部を散策。西洋館が当時のまま残り、大きな庭園。ここも当時のまま。神戸で言う相楽園を何倍も広くした感じですかね。そして、資料館には当時の貴重な作品を見学する事が出来ました。柳川下りの前に、若松屋にてうなぎを食べ、満腹になり、ご飯が全部食べきれなかった。ホント、量が多かった。それからしばらく休憩をはさみ、いよいよ川下りへ、でも、今回は他の船とは反対方向へ、川を上る、そのような感覚はなかったが、とりあえす逆向きでした。天気も良く、暑いと思ったが、川の中、風が心地良かった。ただ、私達の船は船頭を入れ7人、船もクッションがあり、以前乗った時と大違い、足も伸ばせ、最高の時間でしたね。すれ違うたびに船が違う、と驚きの声、船頭さんの意味がやっとここで理解、後で聞くと、やはり、貸切で値段も相当違った様でした。1時間ちょっとかかりましたが、帰りの電車も上手く間に合い、博多駅では時間が取れ、色々と見る事が出来、良い旅行でした。帰りの新幹線はすっかり爆睡していました。

柳川にて

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多そして柳川 No1 | トップ | 奈良正倉院展へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事