LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

フクシア

2007年04月04日 | 花のかおり

 フクシアの花は何度も紹介しましたが、いくら撮っても飽きる事がない花の一つです。「女王様の耳飾り」とは良く言ったものです。色、形そして咲く瞬間のふくらみから覗かせる色の輝き、綺麗ですね。私がこの花とであったのは随分昔の事です。でも、今みたいにこんなに種類があった事は知りませんでした。静岡の富士国際花園で多くの種類を見たのが始まりかもしれません、今は神戸の花鳥園で多くの種類の花が見られます。良い写真の題材になっております。今日は一挙に紹介したいと思います。
今日は寒かったですね。3時頃、郵便局行く途中であられが降って来ました。驚きですね。4月になるというのに、私が住んでいる街は海抜273m。神戸三宮が雨でこちらは雪といった具合。でも、昔に比べると暖かくなりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク | トップ | みなと異人館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2007-04-06 22:37:28
フクシア、かわいいお花で大好きです。
色んな種類があってちょっとづつ花の形も違うし・・
以前に何年か続けて買ってきたことがあります。
が、いつも枯らしてしまうので買うのをやめてしまいました。
今度また育ててみようかな~
返信する
にゃんこ様 (pinky)
2007-04-07 23:25:36
LIPLIVERさんの写真素敵ですよね。
私もフクシア大好きで何度か買いましたが、枯らしてしましました。湿気に弱いらしいので気をつけてはいたのですが駄目でした。またトライしてみたくなってきました。
返信する

コメントを投稿

花のかおり」カテゴリの最新記事