LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

WBC

2013年03月19日 | スポーツ

決勝にすすめなかったのは、残念ですね。でも、良く頑張りました。見る方は楽しめましたね。それにしても、初めての相手だけに難しかったと思うけど、打てませんでしたね。審判にとやかく言いませんが、ストライクをボールの判定、1回で何球かありましたね。こればかりは何も言えませんけど、それにしても、難しいですね。8回の盗塁はどうしたのでしょう。非常に中途半端な事になり嫌な攻撃でした。9回は3人で終わる。よくある事ですね。こう行った事があったら、やはり勝てません。それにしても、あの場面でどうして盗塁のサイン。どうも合点が行きませんが、相手の捕手は強肩でならしているだけに、そして、内川選手だけの責任ではないと思いますけどね、台湾戦で鳥谷選手の劇的な盗塁、それを思うと、あの時も大きな冒険でした。山本監督の采配なんでしょうが、もう少し、固く行っても良かったと思うけど、こればかりはどうしょうもない。でも、ホント、楽しく見れ良かったですね。アメリカ、韓国が早々終わる中、3連覇は出来なかったけど、日本の野球の強さを世界にある意味アピール出来たと思います。又、4年後が楽しみですね。でも、次はメジャーに行っている人も出るべきだと思いますけどね。日本の為にも。野球ファンを増やすのもこのWBCは意味あると思いますけどね。

須磨離宮公園 春の洋蘭展にて

-->


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国の報道? | トップ | 須磨離宮公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事