LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

久しぶりの投稿

2017年12月06日 | ひとりごと

街はもうクリスマス。早いですね今年も残す所、あとわずか、毎年、歳を重ねるごとに1年が早く過ぎる。今日この頃、便りがないのが元気な印だと。今年も、喪中はがきが随分届いた、その中、驚くのが、90歳越えが多くいたのも驚く。この方の比べるとまだまだ、ひょっこですね。相撲においては、貴乃花親方がいまだ口をつむんだまま。日馬富士が引退、暴行された当事者はどんな思いなんでしょうね。酒の上とは言え暴力。私達も過去、考えると、先輩に頭をどつかれた記憶。まあ、生意気だったんで、上は腹がたったのでしょうね。今は、何もなかった様に接していますが色々ありますよね。ただ、今回の事件。貴乃花親方も貴ノ岩の指導も、少し疑問。相撲道を問いているそうですが、貴ノ岩には通じてなかったのでは・・・・・。そんな記事も目にします。そして、貴方も、少しずれている。テレビに放映され、理事会の場でありながら、マフラー、スカーフ?。ファッションのつもりでしょうが、あのような場で外すのが常識。それも、周りも何も言えない相撲のお偉い理事。注意ぐらいしろと言いたい。まだまだ、常識外れの方が大勢いるのでしょうね。このような方が集まって、何が出来るのでしょうね。白鵬関の言動、そして、相撲の取り口。注意だけで済ませて良いのか?物言いなんて、次の場所は出場停止処分にしてもいいくらい。品格、品格と言っていますが、相撲界の人が品格、常識外れの方が多いと。相撲でエルボー、14日目の大事な取り口、遠藤関に対して、横綱相撲と言えない取り口、そして、貴乃花理事に対して、横綱自ら、貴乃花親方が行くなら、行かない。ふざけた事、言っている白鵬関に対して何も言えない、ナサケナイ相撲会のトップ。ホント、可笑しな話がわんさと出て、恥と思え、国技が聞いて呆れる。いくら、何でも注意だけで終わらし、その場をシャンシャンと締め。品格のない横綱白鵬を生んだのも貴方達の責任。貴乃花親方の正義も良しとは言わないが、何かを変えようとする心根は買える。それにしても、品格のない白鵬関に協会は毅然とした態度で改めさせろ!出場も出来ないくらいの処置に。結局、暴行された現場で、何か持った時、止めれる場所にいたのにあそこまでひどくなるまでほったらかし、そうとしか思えない。白鵬関に何の責任もないのもいかがなものか?この辺りが、協会が腑抜けなんでしょうね。

石峯寺と竹林寺