LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

但東町チューリップ

2017年04月23日 | 花のかおり

今月初めての投稿です。まだまだ手の感覚が可笑しくて・・・・・。そろそろかな。
日曜日にたんとうチューリップまつり2017年へ行って来ました。朝早く出たのですが、やはり、言っても神戸からでは距離ありますね。又、会場へ行くのに訳のわからないガードマンに。此処、1991年に始まったという事ですが、ホント、段取りが悪い。駐車場へ入るのも時間がかかり、遅くなると、もう大変。二度と行きたくないですね。今年のメインはチューリップの花絵のカールおじさん。やはり田んぼにチューリップを植えているだけで、それほどの感動もないですね。圧巻と言えば圧巻なんでしょうか?神戸から時間をかけて行くにはもう無いですね。700円の価値に疑問。子供は無料。出なかったらもう二度目は無いでしょうね。日帰りで見に行くには遠すぎるし、少し残念。淡路の花さじきの方が魅力的でしたね。町おこしの一環なんでしょうが、車が混雑して迎えのバスが入れない、少し工夫すればどうにでもなると思うが、知恵がない。運営がズサン。日曜日という事もあって、普段より車が多いのでしょうが、それにしてもお粗末。今年始まったばかりでもないのにね。私みたいな客、文句は言わないけど、大勢いたと思うよ。又、カールオジサンのチューリップ畑においては、記念撮影したいのでしょうが、上から見る場所があって写真を撮るにはホントジャマ。あの場所においては客が入れないようにしないと、写真も色あせる、最低。私も写真を撮るが、自分の写真はほとんど無い。記念写真は他でも良いでしょう。メインの場所には人を入れない方が良いと思うけどね。

たんとうチューリップまつり2017年