LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

民主党のマニフェスト

2011年02月06日 | ひとりごと

それにしても、ここへ来て、民主党のブレには驚きますね。確かに今までにない、政策を実現してくれると思ったから、期待もしましたが、ここは、もう期待も出来ないですね。国家公務員の人件費2割削減とか言って、お金を引き出すとかほざいていましたが、まるで、ダメ。議員の給与、そして、政党助成金。これこそゼロで良い。国家がここまで衰退し、大臣とかの給与。そして、全ての議員の給与の削減と人の縮小。これも、もっと下げるべきですよ。偉そうな事を言っているが、まるで、自分らの事はホッタラカシ。こんな事で国民が納得するはずがない。行政刷新とか、ムダ使いとか言っています。国民第一と言っていますが、嘘ばっかり。自分らの事しか考えていない。そして、民主党は人が違えば言う事も変わる。こんな事で日本を一つにするのは難しいと思います。方向性が人によって違う。こんないい加減な政党だと思いもしませんでしたね。そうそう、面の厚い与謝野さんも自民党で通って、それも比例で、自民抜けたら、議員も辞職が筋なような気がするが、厚かましくも大臣に居座る。民主党も情けないといえば、情けない。人材不足を露見したようなもの。もう、ここまで来たら解散しかないと思うけど、日に日に支持率が下がり、どうしょうもない所まで来ています。そして、国家のトップが疎い人ではどうしょうもない。久々に、民主党のマニフェストを見ていたら怒りがこみ上げて来ました。自民党も情けないし、これからの日本はどうなるのでしょうね。でも、良く考えたら、民主党のマニフェストに国民全体が騙された。はめられた。こんな表現がピッタリのような気がします。天下りとか言っていましたが、自民党以上に悪くなって、もう、官僚になめられ。どうしょうもないですね。ここへ来て消費税云々。国民も仕方ないとか言っている人も大勢いるようですが、まず、無駄を省き、それこそ大改革して、次に進めるには反対しないが、なにもしないで、国民に押し付けるやり方は賛成出来ませんね。イギリスは20%。日本と内容が違いますよね。議員の給与5%カットとかやる事もやっていますよね。今の日本の危機的な財政。ホント政治家は危機と感じている人がいるのでしょうか?自分の保身。それしか考えていない人が多くいるように思えてならない。名古屋の議員で給与が半減になったら、何も出来ないとか言っていましたが、年収800万でやっていけなかったら、日本国民はホトンド飢え死にですか?こんな人が議員でいる限り、ロクなもんじゃない。