PHOTOSYNTHESIS

酸素供給

これって罪!?

2006年02月23日 | あの日あの時あの場所で
前ターム中、私は3度もお金を拾いました。
この狭いキャンパスで・・・・。

ある日、
キャンパスショップから買い物をし終え外に出たすぐの所に
なにやら小さく四角に折りたたんだ紙幣のようなものが・・・。

ここここれは、5ポンド札!?ちなみに日本円で千円強位。

間違いない。。。これは几帳面な誰かが折り曲げて運悪く落とした
5ポンド札。
拾うか・拾わず通り過ぎるか・・・・。

私「これうちぇ、これみて5ポンド札!」
こるちぇ「あ、本とだ。」キャッチ・・・。
とったーーーー!こるちぇとったーー!
翌日Food On 3の朝食二人分。


そのまたある日、
キャンパスでこるちぇと別れ、道を歩いていた私。
ふと下に目をやると・・・・緑っぽい汚い紙切れ。

まさか・・・・
またかーーー!また5ポンド札か!!!

今度こそ無視るべきだろうか・・・

私「こるちぇーーー!!!ちょっときてーーー!!」
反対に歩いていったこるちぇを呼んでみた。
こるちぇ「なになに!?」
私「これ、また五ポンド。拾って」
こるちぇ「えーーー、自分で今度は拾いなよ!」
私「えー、だって汚いかもやし。拾って」
キャッチ。こるちぇ、またまたとったーーー!
翌日、Food On 3の朝食二人分。


そして、また別の日、
洗濯途中の私。ランドリーに向かう際
ふと、目を下にやると
光るものそこにあり。
なんかの蓋か?とおもってとおりすぎるも、
思い直してもう一度みてみると
10P50P。しめて60P=120円。

ついでに言うなら洗濯の乾燥料金60P。
はぁ、なんというタイミング・・・。
今度は自分で拾って、有難く使わせていただきました。

いったい何度私は心を、こるちぇは手をを悪にそめればきがすむのでしょう。
というものの、この3回だけで、最近は何も見つけられません。
てか、拾わん方がいいよね・・・曇ってるけど
お天道さんは見てるよな・・・。
誰のかしらんけど、拾って使うと良心が痛む。
使ったけど。








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pinoura)
2006-02-23 20:52:23
ぎゃははは、使っておいて最後のセリフはないっしょー





でもまぁあたしボストンで道に落ちていた100ドル拾ったしね。その後友人とあたしの食事代4日間ですよ。
返信する
Unknown (ちび子)
2006-02-23 21:05:53
あ、やっぱり?あはははっは。



100ドルって1万円?すごい・・・・しかも2人分の食事四日間って日ごろの行いかな~って冗談が過ぎたわ。うしし(笑)
返信する
悪魔のささやき (定時上がりTAIZO)
2006-02-23 22:49:16
使え!そんなもん落とす方が悪い。

天からの恵みじゃ。

返信する
Unknown (ゆきんこ☆)
2006-02-23 23:34:58
使ってOKだよぉ~☆だってそのお金はちび子たんとこるちぇさんが使う為に誰かが落としてくれたんだもん♪

使わなソンソン♪
返信する
皆アクの塊や! (ちび子)
2006-02-24 01:20:33
TAIZO

やっぱ、そう?落とすのが悪いよね?しかも何れか誰かが使うならねぇ・・・。でも、私が財布を図書館に忘れたときは誰も何も取らずに受け付けにもっていってくれた。。。心のできた人だ。



ゆきんこ☆

なんて、かわいらしい文章っておもっても内容は・・・。ゆきえも拾えるといいね8000円以上。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2006-02-25 17:19:01
5ポンドを拾えないちび子さんでも、60ペニーは拾えるのか。

その基準はいったい・・・。

俺は、とりあえず拾ってしまうかも(笑)。



残念ながらそういう経験はありません。



かなり昔に付き合っていた彼女から、「地下鉄で1万円拾った、どうしたらよい?」という電話がかかってきた。

その答えとして俺は、警察に届けるか貰うかどちらかにしなさいって答えたよ。

そのあと、お札には名前が書いてないから俺の場合は迷わず貰うって言って悪の道に落としいれてしまいました。

ちなみに、そのときの彼女の選択しには駅員に届けるというのもありました。

なので、それはそく却下したよ(笑)。

だって、せこい駅員だったらだまってポケットにしまうでしょ。

かなり昔の話だけど、そんな経験もありました。

なので、一瞬ちび子さんはとてもピュアな心を持ってるんだなあって思ったよ(笑)。

でも、それは単なる俺の勘違いだったんだね。

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

返信する
Unknown (ちび子)
2006-02-28 03:30:23
トリアエズですか?とりあえずではなく、完全に拾って使うのでは!?!?その彼女は使ったんですかね。その後。その一万円!
返信する
Unknown (こるちぇくん)
2006-03-01 06:42:08
このように書かれると、なんだか悪事の片棒を担がされた気分になってきますが、ま、なんの迷いもなしに拾いましたよ。そして使う時もなんの迷いもありませんでした。だって落とし主が拾う確立なんて限りなくゼロに近いし、他の人に拾われるくらいなら自分が…だよねぇ。



ごちそうさまでした。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2006-03-01 20:14:30
何に使ったかは知らないけど、たぶん使ったのでは(笑)。

ちなみに、逆の話ではうちの妹が昔、3万円ぐらい入った財布を落として、その後戻ってきませんでした。

世の中そんなものなのかもなぁ。
返信する