Lilac-Garden

四季の花・写真にのせて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

薔薇・ラベンダードリーム

2006年05月23日 | 薔薇スケッチ

「ラベンダー・ドリーム」これもバラ。咲いた時に、他に比べて何故か1枚だけ小さい花びらがピンと立つ。これがなんともかわいらしい。昨年秋、通販で購入したので、花を見るのは初めて。コスモスのようなパステルピンクがとても愛らしい。一番のお気に入りになってしまいそうな…予感。 


 お時間がありましたら、こちらもどうぞ。
   薔薇スケッチ  ピエールドロンサール日記  庭の花・花暦

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 梅花ウツギ | トップ | 薔薇・ブライダルピンク »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~! (kiri)
2006-05-23 19:40:05
コスモスみたいなのに名前がラベンダー・・・名前って難しいですね。

ピンクは、大好きな色!豪華なバラでないのにいいですね。世話をしないのに植えたくなってしまいます。
不思議~~ (rada)
2006-05-23 21:02:26
バラなのにラベンダー??

しかもちっちゃな花びらがピンって・・(〃▽〃)なんとなくおちゃめ♪

ミニバラサイズなのかしら?

私の中ではバラはバラで、そんなにたくさん種類があるなんて思っても見なかったわ。。
始めまして♪ (hanaume)
2006-05-23 21:39:07
ラベンダードリーム可愛いですね

今欲しくて仕方が無いバラで、ついコメントさせていただきました。

まだバラなので、つるバラに踏み切る勇気がないのですが、欲しいー

とっても綺麗でうらやましいです
kiriさん、どうもありがとう。 (Lilac)
2006-05-23 22:00:12
kiriさん、今メール2通送りました。届いてますか?

ラベンダードリームって可愛いでしょ?

豪華なバラもいいけど、

こんなのもホッとしていいですよね。



本当はもっとかわいいんだけど、画像が暗かったかなあ。

暗い花に見えてないかと心配です
radaさん、ありがとう。 (Lilac)
2006-05-23 22:15:35
ホントかわいくておちゃめでしょ?



ミニバラサイズのつるバラで花径6cm、昨日は時間がなくてデーター書けませんでした。

ここ最近出かけられなくて、バラばかりでごめんなさいね。



radaさんのワイワイコテージ、素敵な花ばかり。フタリシズカがあったんですか?すごい!

コメント書いたら、ゆっくりお邪魔しようと思っています
こんばんは (yuu)
2006-05-23 22:17:51
なるほど、Lilacさんが名前に拘る理由判りました。

でもうっかりすると間違いえそうです。

私のファイルにあるこの感じのバラは

別の名前です。



愛情こもった写真ですよ。きれいで。

hanaumeさん、どうもありがとう (Lilac)
2006-05-23 22:29:13
ラベンダードリーム、かわいいでしょう?私もつるバラは去年から。

つるが伸びたらどうするんだろうとかいろいろ考えちゃって。

でもこのラベンダー…は場所とらないみたいですよ。

私の方こそいろいろ教えてくださいね。

hanaumeさんのページにお邪魔してきましたが、とてもお洒落でかわいいお庭ですねー。

うちはなんかごちゃごちゃしてて全然だめ。

「コンテ・ドウ・シャンパーニュ」すごく綺麗でため息が出てしまいました
yuuさん、どうもありがとうです。 (Lilac)
2006-05-23 23:14:36
愛情こもってますか?うわ、すごく嬉しいです。

名前を覚え始めると、バラ好き病の始まりですよー。



今日は雨だったでしょう?

yuuさんのバラを思い出して外に飛び出したら

本当に、ハッとするほどきれいでした。

たくさん撮ったのだけど、やっぱりバラって難しい。これじゃないってのばかりです。



今、あの新鮮なケニギンさんが頭から離れられなってしまってます…。

私も頑張ろっと!また雨降らないかなあ???

コメントを投稿