Lilac-Garden

写真で綴る日々の記録 & クラギ練習帳

梅花ウツギ

2006年05月22日 | 庭の花*花だより



「バイカウツギ」 さわやかで、希望はぐくむ。そんな季節にぴったりの花が5月初旬頃から咲き始めていました。真っ白の花をいっぱいにつけ、甘い匂いを楽しませてくれた梅花ウツギの花も、そろそろ終わるようです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yuu)
2006-05-22 11:56:51
バイカウツギ、まだ咲いていましたか?

殆ど終わりですよね。

この花は白さが清潔ですきです。



バラの名前見に、今朝行ってきました。

いいお天気でしたし、朝早いと気持ちいいですから。

ケニギン・ベアトリックスと書いてありました。チャールストンとかニュースだとか面白い名前も発見 
返信する
こんにちは~~ (rada)
2006-05-22 14:39:58
かわいい花ですね?梅の花に似てるからバイカって名前なのかしら?

実にはならないのかな?

もう終わりみたいなので、来年探してみようと思います。



そして、天気予報をみて・・あ~明日は雨か~と確認する・・・(^^;)
返信する
yuuさん、どうもありがとう。 (Lilac)
2006-05-22 18:30:18
バラの名前、どうもありがとうございました。

こんなきれいなバラ発見してくれた

yuuさんの眼と腕に感謝!です。

ケニギン・ベアトリックス。欲しいなあ…



すみません。

バイカウツギはもう最後のがパラパラ咲いている程度です。

撮りっぱなしの写真の整理がつかず、つい。

歩いていける公園なのですか?

朝の光はとてもすがすがしくていいですよね~
返信する
radaさん、どうもありがとう。 (Lilac)
2006-05-22 18:43:55
少し前の写真など載せてごめんなさいね。

真っ白の花がたくさんついて、甘~い匂いがしています。実はなりません。

来年こそは咲き始めを狙いますね!



お天気、見てくれる人がいるんだと思うと嬉しいです。ありがとう



アザミがとても良かったので、

今日、構図を真似てバラを撮ってみたけど…変でした(笑)
返信する
清楚です! (kiri)
2006-05-23 19:13:43
白い花って本当に清潔感があっていいですね。



この写真と記事は、真ん中にきていますがどんなタグですか?

それと下のストロベリー・・・の位置のタグも教えてください。いいでしょうか?



返信する
kiriさんへ (Lilac)
2006-05-23 21:23:46
kiriさんごめん。今見た。

記事作ってたのでしょう?間に合うかなあ。

コメントではHTMLがはじかれちゃうから

急いでまたメール送りますね。
返信する

コメントを投稿