Lilac-Garden

写真で綴る日々の記録 & クラギ練習帳

五色台から

2006年11月09日 | 香川県
 

10月にはたくさんの風景写真を撮りに行きました。お天気の良い日を狙って車を走らせます。山道ドライブは気分爽快!ストレス解消!「お前ストレスないだろ…」と言われそうか。。。紅葉を始めた秋色がフロントガラスに次々と登場してきて、心の中は拍手喝采!「車停めようか、いやまだいいとこあるかもしれないよ…」そんな葛藤を楽しみながら、ビクビクへたっぴ運転でたどりついた景色はこんなふうでした。瀬戸大橋のたもと、坂出方向を望んでいます。ぽこぽことまあるい小さな山、のんびりしますよねー。※運転は超初心者向けの山道です。どうぞためらわずにね。。。エヘ!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい眺めですね。 (yuu)
2006-11-09 11:29:35
表紙に採用されたのは、どんな種類の画像でした?
嬉しいでしょうね。
だけど、こんな写真を軽く撮れるのだもの
当然かな。

何度も書くようだけど、ホントこれが愛媛だと
全然違う風景だと思う。それはそれだけれど。

妹が入院していた一昨年、行っては暫く滞在していたのね、その時全山紅葉と言うような風景も目撃しました。パッチワークの様と言うけれど、言葉どおりに見えましたよ。思い出すなぁ、、、写真でだけど。
Unknown (hirokwns)
2006-11-09 11:55:01
 この山に、宿泊施設がありませんでしたか?何年か前、車を走らせ、迷ってそんな場所で泊まったことがありました。ここだと思うのですが、確か八十八箇所のお寺も一つあったような---。
yuuさんはやっぱり勘が鋭いなあ。 (Lilac)
2006-11-09 16:07:55
表紙は今日の風景の別アングルでした。
他にも讃岐富士を出してましたが(こちらの方がビシっとしてたのに)
香川県らしい風景でこちらを選ばれたのでしょうね。
実は補正の本と首っぴき、これが精一杯のおめかしなのですよ。。。

愛媛は山深いですよね。これも何度も言ったかな?
斜面の角度が切り立って、私にとっては威圧感すら感じます。
そんな山々だからこそ。迫力の紅葉、私も一度くらい見にいけるかな。
あー!いいお天気!yuuさんはいいのが撮れたでしょう。
紅葉はyuuさんにお任せです。いっぱい見せてくださいね。
hirokwnsさん、ありますよ。 (Lilac)
2006-11-09 16:13:04
ここはその宿泊施設、五色台国民休暇村の敷地からの眺めです。
見覚えがありますか?
八十八箇所のお寺は二つあります。白峰寺と根香寺、どちらも紅葉が素晴らしくきれいな所です。もうそろそろかしら。
車を走らせ迷って・・・hirokwnsさんもアバウトな旅ですね。
うちはいつでも迷ってますけど。
気分爽快! (rada)
2006-11-09 17:59:15
見晴らしいい~~♪
ちょっと黄色くなったのは刈り取られる前のたんぼ?
のどか~な風景の向こうに町があって、その向こうには海があって・・で、その向こうは岡山か~
岡山からもこんな風景が見えるとこあるのかなあ~?

雲がいいですね~こんな雲好き~
もっと広角だったらもっといっぱい写っておもしろいだろうね。
車ですか~~ (マロニエのこみち・・・。)
2006-11-09 20:02:30
いい風景ですね~
将来、田舎暮らしがしたいな~って、
漠然と思っているのですが
私は車に乗れないんですよね~
こういう記事を拝見するたびに、いいな~って思います
でも、やっぱり色々考えるとできないな~(涙
ぼこぼこ(笑) (みどり)
2006-11-10 12:46:44
ほんとに街中にぼこぼことあるんですね~
なんかこの小さな山の向こうとこっちでは違う町なんですか?
そちらの何気ない景色、街並み、生活に興味がありますので宜しく! ツアーなんかでは行けない街並み路地を見られるのもブログの楽しみです!

そうそう景色って車停めようかと思うと行き過ぎてたり、もっと良い所あるだろう~あら、やっぱりさっき停まれば良かった~ なんて 私だけかと思ってましたよ それでも自分の運転の時は自由もきくけど主人が運転の時にはなかなか・・諦めるしかない
radaさん、雲いいですかー? (Lilac)
2006-11-10 18:49:20
この雲は岡山までつながってますよー。そして大阪まで♪
radaさんの郷愁を誘ってしまったかな…っていつも帰ってるか。(笑)

岡山は実は右奥の方かな。海のすぐ手前あたりが坂出で瀬戸大橋が見えました。
だから、その向こうは夕日のきれな詫間半島で途中に浮かんでるのが塩飽諸島です。
・・・私も必死で地図を調べましたよ。ドヒャ!
なるほど~と実は勉強になりました。おもしろいですね。

あー広角などと、それは禁句でございます。
いや買うつもりは毛頭ないですけど、つい揺れる私が恐いわ。。。
「マロニエのこみち・・・。」さん、あっ、と思う景色。 (Lilac)
2006-11-10 18:56:36
お天気次第でなかなかいい眺めにはならないので、この日はGOODでした。

田舎暮らしって、自然がいっぱい、いい空気で新鮮な物が食べられて、いいとこもいっぱいありますよね。
でも住むなら若いうちだと思いますよ~。
車社会ですから、車なしに生活するのはとても大変です。
>いろいろ考えると・・・。そうですよね。
車がなければ、お買い物や病院も大変そうで不安です。
私は年をとったら、都会で楽に暮らしたいって思うけど
夢で終わりそうだな~。
宝くじでも買いましょうか?!
みどりさん、ぼこぼこの山でおもしろいでしょ? (Lilac)
2006-11-10 19:00:42
>山の向こうとこっちでは・・・
厳密に言うと地図を見てもよく分かりませんでした。
分かれているような、そうでないような。ごめんなさい!

ああ、ブログの良さってそこにあるんでしょうね。
たった数日の旅行では見られない景色。
知らない素敵な所も見れたりするものね。頑張って載せますからね!

ははは。みどりさんも同じですね。
実は「やっぱりさっき停まれば良かった~」ばっかりです。
主人の横では「あ、ほら!きれい!きれいー!」を連発してますが
「ほんとだねー」って返ってきます。。。あ、あ、あー!
一人で行く方がいいのだと最近悟ったのです。おんなじだね!

コメントを投稿