Lilac-Garden

写真で綴る日々の記録 & クラギ練習帳

素敵な午後でした。

2006年04月26日 | 香川県
高松市飯田町 岩田神社にて

「その花なんて言ったかのう?」 「桜じゃなしにえーっと…」
「花水木ですよ。」「あー花水木なあ。神社に花水木、ああ花水木…きれいななあ。」
カメラを構えていると、おばあさんが次々に声をかけてくれた。お天気もいいし、赤白2本の花水木はとても可愛らしい。誰もがニコニコ眺めてはおしゃべりしていった。いいよね。花って。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yuu)
2006-04-26 08:09:54
良いですね、ハナミズキ。

こちら、赤は後一息ですが・・。

もう少し濃い赤のもありますか?



声かけられることが多いですよね

その時名前を知ってればいいけど

知らない時、困ります。



天気がよいと撮る人も散歩の人も

楽しい♪ 嬉しいで。
返信する
おはようございます。 (Lilac)
2006-04-26 09:01:58
濃い赤は例の栗林公園にあると思いますが、

木が大きすぎていいのが撮れませんでした。

で、神社の境内で近づける小さい木を撮影!



大きな木をきれいに撮ってみたいけど。難しいです。



昨日、知らない花も尋ねられて困りましたヨ。

名前を言えなくてもニコニコ。

答えを聞けなかった人もニコニコ。

お天気はいいですよねー
返信する

コメントを投稿