Lilac-Garden

写真で綴る日々の記録 & クラギ練習帳

紅葉狩りはどちらへ?

2006年10月06日 | 日本の旅




秋深まって、紅葉が少しずつ…。橋のたもとの石柱に、蔦が絡まり、赤や緑で飾られていました。家の庭先でも南天の葉っぱが1枚、2枚、赤く染まり出しています。こんなのを見かけると、どこへ行きましょうかとワクワクしてきますね。だけど…外は雨。雨。雨。お出かけも当分おあずけなのかしら。秋晴れの青い空、早く戻ってきてほしいです。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
只今お昼休み中~ (rada)
2006-10-06 13:16:37
この写真はバックグラウンドみたいでいいですね。

力いっぱい力んで赤くなっていってる最中なのかな?

そろそろ、紅葉のシーズンですね~

よく考えたら私は紅葉を撮りに出掛けたことないような・・?人が多いイメージがありすぎるからか・・?(^^;)
返信する
radaさん、わけわかめは終わった??? (Lilac)
2006-10-06 14:04:41
お昼休みにありがとう!私も~。今、ご飯食べてきたとこ。



うーーーーん。よいしょ!って?

ホント。赤いのがなーんか「ホレホレ、はよせんと~」って誇らしそうだね。

私も紅葉は初めて。。。うまく撮れるのかなあと心配でドキドキしてます。



京都など人出も大変そうだけど、スゴ腕のカメラマンも沢山いそうで気がひけますねー。

最近、一段とradaさんのが楽しみ!いっつもドカンと驚く!(笑)

オリンパスさんと仲良くなってきたみたいだねー!紅葉、期待してまーす!
返信する
そうね~ (ぱぷりこ)
2006-10-06 18:02:54
秋も深まっていきますね。

写真は早くも色づいて、

緑と赤が今ならではの紅葉でしょうか。

黄色と赤中心の葉っぱが多くなれば秋本番の風景ですね。

京都の一流の紅葉でも見てみたいものですが

私はたぶんテニスコートの周辺の変わり具合で終わりそうですね。

Lilacさんどこかへお出かけしたら紅葉見せてくださいましね。

今日は日本中雨ですね。

私は仕事お休みだったので雨にあたらなくて良かったと思ってる所です。自転車通勤なもの



返信する
雨ですか? (yuu)
2006-10-06 18:31:58
大阪は午後快晴になりました。

とても気持ちいい空の色でしたよ。



京都の紅葉もいいけれど、地方には地方のよさがあるのではないかしらね。



木の葉も少しずつ色づいてきていますね。

この辺ではまず桜の葉かしら。

つたの葉の色づきもダイナミックですね。
返信する
ぱぷりこさん、こんばんは。 (Lilac)
2006-10-06 23:35:31
テニスコート周辺にも木々がいっぱい?

いつもの場所で風景が変わっていくのを眺めるのが一番いいのでしょうね。



山が終われば紅葉と、すぐにまた遊びたくなってしまって困ったもんです。

ぱぷりこさんもまた素敵な葉っぱのオブジェ、見せてくださいよね。

午前中に雨は上がりましたが、どんよりの空。

雨に濡れなくて良かった!明日はお天気よさそうですね。
返信する
あれ~ (みどり)
2006-10-06 23:37:36
タイトルの写真今月2回目変更ですよね

うん!こっちがいけるかもね。。

すっごく秋です!

カメラと腕がいいから 綺麗ですね!





昨日から胃が痛いのです

そんな~神経使ってないはずなのに

風邪なのかな~









返信する
yuuさん、こんばんは。 (Lilac)
2006-10-07 00:00:59
とても気持ちのいい空の色でしたか?

こちらは雨は上がりましたが、どんより。

日の入り間近になって少し青い空が見えたくらいでした。

来週は晴れそうで嬉しいですね。



紅葉、その前にまずどこへ撮りにいくか考えなくては。。。

私が知らないだけで、香川にもたくさんいい所がありそうです。



蔦の葉は、緑から赤に一気に。見事なものですね。

今まではこの色に気付いていませんでした。カメラのおかげかな?
返信する
みどりさん、あれー私も。 (Lilac)
2006-10-07 00:09:42
さっきからなんだか調子が悪くてね。

風邪?やだなー。胃も痛いしむかむかする。食べ過ぎだと思ってた。(笑)

変な話でごめんね。でもちょうどぴったり。

みどりさんもお大事にね。



テンプレートはなんか最初のはあわてて作ったので気に入らなくて作り直しました。ありがとう!

おやすみ~!
返信する

コメントを投稿