Lilac-Garden

写真で綴る日々の記録 & クラギ練習帳

肌寒い朝

2006年10月29日 | 香川県

ずっと秋の青い空が続いていましたが、
今日の香川県は曇りです。
どんよりの灰色が、
あの空を覆い隠してしまいました。
「灯油、買ってこようか…」ちょっと気が早いよね。
肌寒い朝
そんな事を考えて、今日が始まりました。





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空だ~♪ (rada)
2006-10-29 14:32:08
ふふっ!こちらも空でしたね。。(^^)v

やっぱり天気がいいと、アングル的に空の割合が増えますよね~

爽やかな秋風景でステキ~。

でも、今日は大阪もどんより曇り空・・さすがに灯油はまだ必要ないけど・・

去年の灯油がまだ残ってるわ・・^^;
返信する
碧い綺麗な秋の空。 (7wth2)
2006-10-29 16:35:58
こんにちは。



きれいな碧い空。雲も出て、穏やかな天気。

花も淡い色をして、空に呼応しています。



気持ちのいい写真ですが、少しパンチが足りないような気もします。



この写真は花と空の面積が半分半分。

どちらがご主人?中途半派。

主人には少しは大きくスペースをあげる。



花が主人なら、花を望遠で大きくしないで、カメラを近付けて花を大きくする。花の数は減らさない。

空が主人ら、カメラを遠去けて、花を小さく数を増やし、下の方は思い切ってきる。

空の面積を増やす。



かえって、悪くなるかも知れませんが、こんな考えも時々思い出して、やってみて下さい。旨く行けば儲けものくらいに軽く考えてください。

前にも申しましたが、気を悪くなさらないで下さい。

批判では有りませんが、出しゃばっているかも知れないと、反省しながら口出ししています。

返信する
こんばんは (yuu)
2006-10-29 18:10:51
夏中頑張ってた百日草も最後の時が来たようですね。

高い空、"唐天竺までもつつ抜けそうな蒼空だ"と今読んでた本にあったセリフです。

こちらの今日は今一でしたけど。



気温が上がらなくなってきました。

灯油の値上がりも激しいようです。

早めの手当てが正解でしょうか。

フフフ、いきなり、主婦ですね。
返信する
肌寒い (ぱぷりこ)
2006-10-29 19:59:37
朝晩肌寒いです。

我が家はもうエアコン暖房をつけたりすることがあります。

寒がりなので速い開始です。

エアコンを新しくしてなんですか、工業用?とかで

電気代が割安?

灯油よりいいかも、などと乗せらたのですが・・・



yuuさん同様灯油の値段のと聞けば黙って見過ごせません(笑)



返信する
百日草♪ (マロニエのこみち・・・。)
2006-10-30 00:05:11
こんばんは

百日草!

こういう素朴な花が、最近とても好きになっています

小さい頃から見てきた花・・・

この花は、小さい頃はむしろ嫌いなくらいだったのに・・・

後、マリーゴールドとか、小菊なんかもその類・・・(笑

写真は、色が可愛いですね

水色の空に、シンプルなピンクや黄色がよく似合いますね♪
返信する
おはようございます。 (kiri)
2006-10-30 07:10:17
朝は、めっきり冷え込んで、さすが半袖では、ちょっと居られません。



カラフルで暖ったか~い。気持ちが明るくなる一枚です。今日の一日がこんな感じだったらいいのにね。



夜も寒くなってきたので、ホットカーペットでも出そうかな?



Ps コメント内でのリンクの張り方をまた、お願いします。

枠線気に入って使っていますがLilacさんが使えなくなっちゃったかな?

返信する
皆さんへ、ありがとうございます。 (Lilac)
2006-10-30 08:51:59
なかなかお返事書けなくて、ごめんなさい。

じわじわと、忙しくなってきましたので

遅くなっております。



7wyh2さん、どうぞ、お気になさらないでください。ありがたく思っております。どうもありがとうございます。



また、皆さんもあったかいメッセージありがとう。

お返事、絶対また書きますので、見捨てないでくださいね~。。。
返信する
radaさん、空ばっちりだよねー! (Lilac)
2006-10-30 23:15:25
空きれいだものね。つい空ばっか撮ってしまう。

今のうちだけかもよ。いっぱい撮るのじゃー!!!



爽やかな秋風景を楽しんでるうちに

日ごとに肌寒くなってきて…

とうとう、灯油の心配まで…。あーあ!もう冬だねー!

寒いの嫌い!暑いのも嫌い!

わがままなヤツでした。。。スンマセン。。。
返信する
7wth2さん、ありがとうございます。 (Lilac)
2006-10-30 23:18:32
とても分かりやすく教えていただいてありがとうございます。

中途半端!おっしゃるとおりです。

私自身がちょうど今、中途半端な気持ちです。

仕事をしてますが、こちらも自信をなくしたりで、心は曇り空でした。

撮った写真も何一つよく見えなくて。。

でも、気の迷い、よくある事でしょう。

お気遣いいただいてありがとうございました。

参考にさせていただいて、

また元気よく撮影に出かけたいと思います。

返信する
yuuさん、ずっと主婦です。 (Lilac)
2006-10-30 23:20:00
百日草がこんなにかわいく見えたのは初めてでした。

青空のバックに似合ったのかしらね。



とうとう灯油の心配までする季節になってしまいましたね。

「まだストーブが手放せない」と書いたのはいつだったかしら。

yuuさんとこは都市ガスですか?いいよね。切れる心配がない。

ふふふ、いきなり主婦。

ガソリンも灯油も頭の痛い事ばっかです!

稼ぐっきゃないですよねー。頑張りま~す。
返信する

コメントを投稿