Lilac-Garden

写真で綴る日々の記録 & クラギ練習帳

薔薇・ファビュラス!

2006年05月27日 | 薔薇スケッチ





ファビュラス!(Fabulous!)

樹形:直立性
樹高:80cm (鉢1年、地植え半年)
花径:7~8cm

フロリパンダローズ
四季咲き
純白のバラ。花名は「素晴らしい!」の意味だとか。名前に!マークがついているのは珍しい。改良が成功して、とても嬉しかったのでしょうね。
雨にも強く、病害虫も見られません。今は細い枝がたくさん出ています。翌年から太いシュートがどんどん出るとか。楽しみです。日陰が好みでしょうか。炎天下の下では水上がりを起こしている事もありました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yuu)
2006-05-27 09:40:33
純白のバラが咲いてるの、庭へ出るのが楽しみですね。

叉傘がいりそうな週末ですが。

あら、今は日が差している。(^^♪



いつも行くバラ園のバラ、大して広くないのですけどそれでも380種類あると、係りの人が言ってました。同じに見える花でも木にって名前が違うのよ。



バラのページを更新してみようかなと思ってファイル整理しているのだけど名前つけるのが面倒で・・。

たとえばタソガレとかアグネスとかなら

簡単で覚えやすいのに、長い名前は何度もメモを見直し見直し書き込むでしょ。

根気がなくていけません。
返信する
バラの数って、全部でどれぐらいかしらね? (Lilac)
2006-05-27 13:37:08
そうだったと、最近見てなかったHPにあわてて行きました。バラ増えてましたね。

そうか。HPにも載せる写真…う~ん。yuuさんすごい!



ブログにも慣れてきたし、私も暇を見てはHPをちょこちょこ作り出しているのですが、

なかなか思うようにできないです。



今日の右下の写真、上下ひっくり返しちゃった。

うまく撮れないんでこんな事やってしまいました。
返信する
ひゃ~きれ~! (rada)
2006-05-27 18:24:18
白いバラってホントうっとりしちゃいますね!

何個でも“!!!!”を付けちゃってください・・って感じです(^^;)



うーんLilacさんのところには何種類のバラがあるのでしょう?
返信する
何種類の薔薇ですかねえ。。。 (Lilac)
2006-05-27 20:12:18
ひゃ~きれ~!でしょ?



薔薇って秋まで何度も花が咲くので、「お得じゃん」と思ったのがはじまり。

徐々にエスカレートして、今は…数えてないです。めんどくさいから。



何個でも!!!付けてあげたいですよねー!



yuuさん、オキザリスはすっぱかったそうですヨ。
返信する

コメントを投稿