Lilac-Garden

写真で綴る日々の記録 & クラギ練習帳

ふつつかな私ですが・・・。

2007年06月16日 | 庭の花*花だより





今日は庭の花、今、お気に入りのアイテムたちをちょっとご紹介ね。黄色い花はふわりと咲いたビョウヤナギ、数え切れずの花を咲かせてくれました。下の2枚は大胆な柄がお気に入りのコリウスくんと、ふくよかに6本の白い房をつけてくれたカシワバアジサイです。どれもブログやお友達の家で見せていただいて昨年衝動買いした新入りさんなのですよ。ずーっと元気で、毎年きれいな花を見せてくださいね。ふつつかな私ですが、どうぞよろしくです!
最後にLilac-Gardenから、私信ですが・・・マリエちゃん!就職おめでとう!!やったね!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2007-06-16 13:14:17
美しく気品がアル花ですね
とても素晴らしいです、

返信する
きれいだね~ (ぱぷりこ)
2007-06-16 18:09:34
どれもキレイです。
スパシフィラム?の寄せ植良いですね。
あじさいが乗ってる花台うちのに似てる!

真ん中のも、ベゴニアと何だろか?
後ろのお庭に見えるのは赤い???つるバラ?
お庭も広くてイイね~。
新入りさんたちお元気でお過ごしくださいな

私も・・・マリエちゃんさん
就職おめでとうございます。
返信する
アジサイは空振り (-_-;) (yuu)
2007-06-16 20:32:46
麓では、くたびれたのも多くなってきたし、
まさかまだ色づいてないなんて考えもしませんでしたが、、、。
森林浴愉しんで帰らざるをえませんでした。
maiica! 緑地もあるし。
Lilacさんみたいに、自分の庭でも遊べたら良いけど
私の場合は電車賃払ってとことこ出かけるしかない訳で。

アジサイは切花にしてもきれいですね。
コリウスか、、、これも花壇の彩りに良いわね。
柏葉アジサイの地味なのは、好みじゃないけど。

ご注進!
みどりさんはカムバックされていますよ。
返信する
ウツクシ~ガーデン♪ (rada)
2007-06-16 21:00:12
すご~く美しいお庭ですね!!
なんかなんかめっちゃオシャレ~~^^
やっぱり手間隙かけてるもんね。すばらしいわ~。
寄せ植えもいいな~私は観葉植物を育ててもすぐ枯らしちゃうからな~^^;

コリウスもカシワバアジサイも楽しみですね。
カシワバアジサイはどのくらい生長するのかな?大木になってワッサワッサ花を咲かせてくれると圧巻よね~^^
返信する
ご無沙汰でした! (みどり)
2007-06-16 23:13:01
せわしい一週間でした、久しぶりにゆっくり巡ってます。
なんだか噂になってたようですが
クシャミも出ませんでした!
あっ、そういえば木曜日に仕事休んで出かけてきた時でたでた、風邪引いたかなと思ったもの
あれだったんだ~

コリウス昨年ぱぶりこさんの所で見たような
カシワバアジサイってステキですね
これは大きな木に育ってるのですか?
返信する
ありがとぅございます^^。 (Marie)
2007-06-17 00:36:08
ありがとぅございます

いつも目の保養にさせていただいています。
うちの庭もにぎやかになってきましたが、きっと松川さんの家の子たち(植物タチ)のほうが幸せだろうなー

うちの庭は明日父が枝切りをするらしいです。
でもわしは吉屋君と江ノ島に行きます。ごめんねー


ではそんな感じで失礼します
あ、一つ上のすみませんがけしておいてください

あ、あとぱぷりこさんもありがとうございます。

返信する
ryuji_s1さん、はじめまして。 (Lilac)
2007-06-17 10:51:34
こんにちは。
ryuji_s1さんもバラがお好きなのですか?
お洒落なページにされてましたね。
今日は、お越しいただいてありがとうございます。
返信する
ぱぷりこさん、ありがとう! (Lilac)
2007-06-17 10:53:32
ごめんね。最近小さな観葉植物鉢(鉢高3cmくらいの)が売っててね。
名前がないから私もちょっとつまんない。けどいいか!って思ってます。
時々、先に気に入った鉢を見つけて、2~3寄せてお買い上げ♪結構楽しいのよ。

赤いつるバラのコーナーですよん。
紅茶なんか飲んじゃったりはしませんが、
時々外でたこやきとかそうめんとか食べます。
ガハハ!優雅じゃないなあ。でもおいしいんですよ。

マリエちゃんにどうもありがとう。
大切な・・・一番「若い」お友達です!マリエちゃんも見てくれましたね。
ぱぷりこさんまでとっても嬉しかったです。
返信する
yuuさん、アジサイ残念でした。 (Lilac)
2007-06-17 10:55:03
ええっ?まだ色もついてないのですか?
私は明日、山のアジサイに行こうかなあとし思ってました。
庭で咲くアジサイはそろそろ終わりでしょう?あせってたのに、なんだあ。。
maiica! 終わってしまったわけじゃないから
のんびり行けますよね。

このへん、ご近所は田んぼばっかりなのよ。
珍しいお花を植えてる所はないし、
ご近所でカメラ持って覗いてたら、とんでもない有名人!ふふ。
庭にいるだけで噂されてるかもなあ。maiica!
みどりさんの事どうもありがとう。騒ぐの早すぎでしたよね。
返信する
radaさん、どこにいるんですかー^^ (Lilac)
2007-06-17 10:57:09
オシャレ~でもないんですよ。
バックにぼかして・・・あは、私ってカメラが上手ねえ。。。
本当はあっちこっちに雑草生えてるしね、
radaさんが来たら「なーーーんだ」って言われちゃいそうよ。

観葉植物も買った時はきれいで、すごいお気に入りになるのだけど
私もヘタクソ。ついつい枯らしてしまいます。
寄せて植えるのが楽しいよね。
柏葉アジサイってすごく大きくなるでしょう?
去年ちこりさんのお庭ででーっかくなったの見て「スゴイ」と思った。
20は花がついてたのかなあ。
ゴージャスよね。そうなってくれると嬉しいなあ。。
返信する

コメントを投稿