Lilac-Garden

写真で綴る日々の記録 & クラギ練習帳

風そよぐ

2006年06月26日 | 庭の花*花だより


tenkoさんに柏葉アジサイの切り花を分けていただきました。tenkoさんいわく「お嫁に出すわ」なのだそう。tenkoさんの愛情が大きすぎて…ちょっと恐い。ご機嫌はどうかな?梅雨の合間の晴れた空、さわやかな風を部屋の中まで運んでくれるようで嬉しいです。少し高い所から垂れ下げて、ちゃーんとかわいがっていますよー。本当はね、窓辺に持っていって青空と撮ったつもりだったんだけど。まあ、いいじゃない。愛娘はご機嫌でしたよ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花そよぐ。。。 (テクノスタイル)
2006-06-26 10:14:01
さわやかで、ゴージャスですね。

このページ開いて、思わず「わあー!」って言ってしまいました。

緑ががった白って好きなんですよ。6月最後の花嫁さんかな?
返信する
窓辺の柏葉あじさい (tenko)
2006-06-26 10:18:40
青空をバックに、、との事でしたが適度の光を受けた我が子をみてひょっとしてこちらの方が良かったのではと思ったりもしましたよ。なにせ親に似て控えめ??なんですもの。



あのトンガリあじさいが生長し自ら尖がりをなくし「まぁ~るく」なっていく様は無言ながら多くの事を教えてくれているように感じます。人生もこうあらなくちゃとも、、、



そして可愛い我が子を紹介して下さっている

Lilacさんに感謝です。
返信する
テクノスタイルさん、こんにちは。 (Lilac)
2006-06-26 12:45:38
「花そよぐ」ですか?そっちの方が良かったなあ。さすが…と思ってしまいました。



白バックに白の花…意外におもしろいのかなと思いましたが、変かなあと思ってもみたり…



緑がかった白ってきれいですよね。私も、こんなフレッシュな色になるなんて知らなかったのです。

1日、1日、緑の部分が多くなってくるみたいですよ。とっても素敵な花ですね。
返信する
tenkoさん、こんにちは。 (Lilac)
2006-06-26 12:49:49
こっちの方が?そうかもしれませんよね。

良かったです。tenkoママに気に入ってもらえて。

親に似て…かどうかは別にして、、、

今日もはっとするほど美しく咲いていますよ。

姑の愛情が少しは伝わったかな?



心は「まあるく」身体は「スッキリ」、永遠の課題ですよねー。

最初の印象と違って、ずいぶんとふくよかで柔らかくなっているのがよく分かります。

七変化じゃないけど、長く楽しめるアジサイですね。



何か珍しいものはないかと、まだまだお邪魔しに行きますので、よろしくお願いしますね!
返信する
こんにちは、 (kiri)
2006-06-26 13:58:01
すご~い!画面を開けた時に一声です。

前にアップしていたとんがったあじさいと同じですか。名前すぐ忘れちゃって・・・

なんか重そうに太って迫力ありますね。緑がかった白ってほんとうに綺麗で素敵!

撮しかたがよかったのかな?もちろん花もです。

返信する
こんにちは (ぱぷりこ)
2006-06-26 15:38:09
先ほど1番乗りのコメントを書いてる途中お客さんが来てのせられませんでした。

書いちゃえばよかったー。



tenkoさんからお嫁に来た柏葉アジサイ、

後ろの青空わかりますよ♪

私も去年、青空をバックに撮ったのを思い出しました。

皆さんの思いのこもった幸せな柏葉アジサイです 
返信する
こんにちは。 (rada)
2006-06-26 16:47:12
白と薄い黄緑色のグラデーションが素敵です。

柏葉紫陽花ってなかなか見ないけど、いい感じですよね。

私は実物を先日の三室戸寺で初めてみましたが、ファンになりそうです。
返信する
kiriさん、忘れちゃいましたか? (Lilac)
2006-06-26 17:53:58
ほら、ピラミッドあじさいですよ。(柏葉アジサイ)

前のkiriさんの命名を見て

吹き出してしまったのでよく覚えてます。



楽しい名前また教えてくださいね。

まるまるとして、心やさしくなるような花です。

緑がかった白の花なんて少ないですよね。

あー、また欲しい病が始まってしまいました。

kiriさんもどうですか?
返信する
ぱぷりこさん、まあ一番乗りを? (Lilac)
2006-06-26 18:03:26
嬉しいです!ありがとうございます。

ぱぷりこさんも青空をバックに撮りました?

下側の花がきれいで撮ってみたくなりますよね。

でも、気がつくととんでもない格好してませんか?これは寝ころがって撮りました。

あ、ぱぷりこさんもでしたね。シャッと!(笑)



tenkoさんにはいつも教わってばかりです。枯れた花一つ見かけません。

うちの嫁、枯らさないように頑張らねば!

返信する
radaさんもファンになりますよ! (Lilac)
2006-06-26 18:16:33
三室戸寺のアジサイもまたきれいだったでしょう?

radaさんコース、紫陽花の頃が穴場のようですね。



白と薄い緑が本当にきれいな花ですよ。

じっと見てるとため息が出ます。もらえて良かった~!

この間の記事が6月5日だったから

長く楽しめていいですよね。私もすっかりファンです。

欲しい病が出てしまったけど、ゲットできるかなー?

この時期お花屋さんにも切花があったらいいですね。
返信する

コメントを投稿