Lilac-Garden

写真で綴る日々の記録 & クラギ練習帳

雨上がりにね。

2007年05月31日 | 庭の花*花だより

雨上がりにね
アゲハチョウが羽を休めていたのです。
ちょうど開きかけた紫陽花に
時折、羽をゆっくり大きく広げてね。
濡れた羽を乾かしているのでしょうか。じっとして動きません。
蜜を吸っているのでもないようでしょ?
蝶の美しい姿をたっぷり楽しませてくれました。

他2枚アップしました。お時間があれば…Photo&Photo「羽を休めよう」




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まもなく・・ (yuu)
2007-05-31 11:06:55
あじさいの季節ですね。
先っぽが少し赤いのを撮ってアップしようかと
思ったけど、これから嫌というほど撮ることになるのだから、、、やめました。
どこかの掲示板に持っていくかな。

でも咲き始めのあじさいの、しかも雨上がり、
みずみずしくて、気持ちいいですね。
蝶だけでなくね。
返信する
ゆっくり羽を大きく広げて (ijin7wth2)
2007-05-31 11:19:15
今日は。

時折、羽をゆっくり大きく広げてね。
アゲハは時々、こんなサービスをしてくれます。
紫陽花の蕾が膨らんできましたね。

落ち着いた綺麗な写真です。偶にでもいいから、こんな写真を撮りたいですね。
返信する
はじめまして (jun-jun)
2007-05-31 11:56:31
kiriちゃんboxから来ました。

見せてもらってたけど、コメントは1号かな?もし
かすると2号かもしれません。

いつも思うのですが、写真とってもきれいですね。
写真が撮れない私はうらやましいですよ。

いい写真ありがとう。
返信する
アゲハチョウ! (あすかちち)
2007-05-31 19:37:51
Lilacさん。
チョ、チョウは大丈夫なのですね。
虫嫌いかと思ってましたが。
返信する
こんばんは (ぱぷりこ)
2007-05-31 20:48:05
いち早い紫陽花ですね。
蝶の羽根がきれい。

雨は何かを連れてくるのでしょうか 
汚れた空気が洗われ、リセットされた気分。
なんちゃって。

「輝きのマツバウンラン」 ああいうのが好きですね
私は(^.^)


返信する
2日続けて! (kiri)
2007-05-31 21:52:53
草抜き、忙しそうね。わたしも。この前に抜いたと思ったのにね~。ため息です。

横向きの蝶々もよかったよ。
返信する
yuuさん、そうだった! (Lilac)
2007-06-01 10:14:38
紫陽花の花にアゲハ蝶がいるなんて!
と嬉しかったのに、
蝶が撮れたらすっかり忘れてしまってね。。(笑)
名脇役(この場合は)さんに拍手でした。

紫陽花はやっぱり雨上がりがいいでしょうね。
香川はもう渇水。花のためにもジャンジャン降ってほしいとこです。
紫陽花の競演もまもなく幕開けですね。今度はどこ行くかなー。
返信する
ijinさん、こんにちは。 (Lilac)
2007-06-01 10:16:12
嬉しいくらいにじっとしてました。
羽を広げた所がとてもきれいで
蝶もカメラを通して初めてじっくり見たような気がします。
蝶はいつもひらひらと捉える事はできないと思ってましたが、
蝶も鳥も…撮れる時には撮れるんですねー。
また遭遇したいもんです。

>落ち着いた…ありがとうございます。
じっくり向き合えて良かったです!
返信する
jun-junさま、はじめまして。 (Lilac)
2007-06-01 10:16:59
あ、kiriさんとこで一度紹介されてましたね。
文章が印象に残っています。
ちょっと不思議な世界に引き込まれる感じがステキですね。

写真もおもしろいですよ。
私も本格的には去年から始めたのだけど
ブログにはたくさんの先生がいらっしゃるから安心です!
jun-junさんの感性で、きっとステキな写真が撮れるのではないでしょうか。
コメントくださってどうもありがとうございました。
返信する
あすかちちさん、大丈夫ですよ。 (Lilac)
2007-06-01 10:18:16
虫嫌いじゃないんですよ。
うちで悪さをするハナムグリだったり、カメムシだったりするから…。
ちょこっと恨みがありましてね。。
写真で見る虫はきれいです。ま、触りたくはないですけどね。。
ゾウムシなんて、かわいかったです。
返信する

コメントを投稿