goo blog サービス終了のお知らせ 

頭の中が散らかっています

昔むかしワーホリでトロントに滞在、帰国。アイスクリーム・映画・歌舞伎・アニメが好き。

咎犬の血 1~6話までの感想

2010-11-14 13:00:20 | アニメ
まず、冒頭のナレーションが気持ち悪いテンションです。毎回(笑)
本編も始終、血なまぐさい&暗い雰囲気なので、その辺りがOKな人しか見続けてないでしょうねえ。


主人公アキラが殺人の濡れ衣をきせられて、そのえん罪から逃れるためにイグラというバトルフィールド(?)へ入っていき……という話ですが、6話まで来てるのに、いくつく先が見えない~私の目が節穴なだけか!?

アキラ&ケイスケのコンビがようやくしっくり来てたのに、5話の最後でケンカ別れ。んで、6話ではイカれたケイスケが出てきました……ラインをやっちゃったんだろうか。そもそも、この人、どうやってイグラに送られるアキラに追いついたんですか?ヘンだよね。純真ボーイを演じる杉田さん声が好きだったけど、もうイカれケイスケの声しか聴けないのかなあ~そこは寂しいけど。

妹想いの猛は6話で戦線離脱ですが、下手人はケイスケ……ひええ~。頭部を握りつぶしとか、いくらシルエットだけでも衝撃的だわ。このアニメ、血の色が鮮やかな赤すぎて、特にアキラの肌の白さと比べたら真っ赤で、どぎついよなー。
そういや、その前に猛VSアキラがありましたが、ここでも首をしめられたアキラ。つくづく首をしめられるよねえ、この人(シキにもしめられてた)。


けっこうグロいので、今のところHDDに全話とってあるけど、DVDに落とすかどうかはわからん……この先の展開によっちゃあ、これを繰り返し見ることがないかもしれないし……そしたら、保存用に置くのも悪趣味っしょ。

最新の画像もっと見る