頭の中が散らかっています

昔むかしワーホリでトロントに滞在、帰国。アイスクリーム・映画・歌舞伎・アニメが好き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トロントって狭いワ

2008-08-24 15:29:04 | ワーホリ
ほんとはね、今日はバイトだったんだけどね……休んじゃった。
てか、今週、一回もバイトに行ってないっす。

火曜日に具合悪くなって、水・木とほとんど家で寝てて、金曜もまだ胃が痛いからバイト休んで、そして今日に至る。


だいぶ、具合よくなったのよ。


だから、ちょっと外を出歩いてこようと思って。


地元の駅から二駅のダファリンモールへ行ってきたの。



目的は、茶碗にもつかえそうなサイズの皿。
いままで、そのサイズのは共用の皿をつかってたんだけど、なんか最近汚いから、自分のを買おうと思ったわけ。

ダファリンモールへ行くと、なんでかしら行かずにはいられないトイザらスをぶらっとしたあと、ウォールマートへ。
日用品とかを売っている下のフロアへ一直線っす。

しかし、皿のコーナーには行かず、なぜか洗剤のあたりをうろつく。
ああ、いつもつかってる洗濯洗剤、地元のゼラーズよりこっちのほうが安いじゃん、とか主婦みたいなことを思いつつ、うろうろ。

なんか、視界のスミに、知ってる顔を見た気がしたが、
「気のせいだろ」
と、気にとめず、歩き去る。

そして次の瞬間
「Emi!」
……呼ばれたよ。
気のせいじゃなかったんだよ。


どうしよう。
わたし、誰にも会わないつもりで、ものすごい適当な格好なんだが。
どこのオッサンですか、みたいな。
日本だったら、庭掃除のときに着たいなって感じの……ね(汗)


というわけで、ジオスの元クラスメイトであるV君に出会っちゃった。
トロント、ほんとに狭いワ。

V君はアイロンを探してた。
ということは、まだトロントにいるのかな?
彼がどのくらいトロントにいるのか、まったくわからん。


どっか、ほかの学校でも行ってるのかと思って、
「学校行ってる?」って聞いたら、
「え~? 3ヶ月前に卒業したの、知ってるじゃあん?」みたいな感じで苦笑された。
ので、ジオス卒業以降、学校には行ってないと思われる。


その後、ほとんどしゃべりもせず、一緒にうろついてから、別れたよ。
マジ、しゃべれません。
英語……3ヶ月でペラペラになれるとかいう噂は、その人の努力次第だからね!!
わたし、結局、しゃべれないまま帰国するんだろーな。
怠惰ですみません。



自分が具合悪くなったせいでIKEA行きが延びたので、もういいや、と思い、デスクライト買っちゃった。
電球は別売りだったので、合ってると思われるものを購入した。もしこれではまらかったら、泣くよ。四個セットなのにさ~。ただでさえ、四個もいらないのにさ~。
「一年保証!」とか書いてあるんだもん。
よ、四年も使えるじゃん……。
そんなにトロントにいないっすよ……。


Vくんに出会ったので、なんか洗濯洗剤買うのが恥ずかしくて、買いそびれた。
バカだね、わたし。
オッサンみたいな格好してる時点で、女じゃねえっすよ。
アウトっすよ。

次回行ったら、誰に会おうとも、洗濯洗剤を買おう。



コメント