頭の中が散らかっています

昔むかしワーホリでトロントに滞在、帰国。アイスクリーム・映画・歌舞伎・アニメが好き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

龍が如く4 プレイ日記

2011-01-31 23:23:26 | 龍が如く
キャバつくのまとめ記録。

ヒヨリちゃんは立派にキャバ嬢として巣立っていきました。
清楚なスタイルで送り出しました。

二人目のナナミは、かわいい系で送り出すつもりが、気づいたらゴージャス系になってた。
アイライン二つ目の跳ね上げが似合うよな。


というわけで、現在ラストのキョウコちゃんプレイ中。



まったく本編すすんでねーや!!
コメント

龍が如く4 プレイ日記

2011-01-17 00:30:33 | 龍が如く
今週末、久々にPS3をスイッチ・オ~ン!!

いまだ秋山さんです。


そして、キャバつくにドはまりして、全然進まない……。
ああ、なんでしょう、この着替え&メイクの豊富さ。


クリスマスぶりくらいに電源入れたのにさあ。


またしばらくゲームできないので、ヒヨリちゃんのクリアも遠いかなあ。
コメント

龍が如く4 プレイ日記

2010-12-12 21:49:35 | 龍が如く
まだまだ秋山さん。

やっぱ、どうせだからキャバ嬢一人くらい攻略してみてもいいんじゃあ、と思って水谷望愛とアフターに行ってみました。
ダーツやってみた。
このミニゲームはかろうじて出来るぞ!


本編は4章冒頭です。
もう全然進まないよー。
花ちゃんとカラオケのデュエットに行ったり、余計な道草ばっかくってますゼ。
このカラオケ、アホすぎる2人のポージングに、そして男前な秋山さんに見とれ、合いの手がないがしろになりました。はっはー。


そういやあ、ポッポの店員が戦闘を助けてくれましたが、すっげー下品じゃないっすか。
秋山さん、丸めた雑誌をおケツにぶちこむとは、なんてヒドイ。
コメント

龍が如く4 プレイ日記

2010-12-07 00:47:57 | 龍が如く
金曜にPS3開封してからプレイ時間どのくらいなのかなあ。
連日2~4時間プレイだから、もう10時間超えてるかも……まだ秋山さんなんスけど!!

第三章のサブストーリーと顔なじみ拡大を中心にやっております。
塩原うぜえ~しかし、こいつのおかげで秋山さんのナイスな一面が見られるから赦す!


このゲームはミニゲームが満載で、むしろそっちがメインなんじゃないかという勢いですが、これだけあるとコンプリートするの大変ですな。わたしは軟弱プレイヤーなのでハナからコンプは無理だろうと思っていますが、それでも白熱しちゃうものがありますよ。早押しクイズとかシューティングゲームとか。
あちこちにある飲食店もそそられる~アイスとか!アイス食べてる秋山さんの背中とか☆
ラーメン屋もいいよね。ラーメンすすってる秋山さんの背中とか……ああ、病いだわ。


秋山さんのセリフは語尾がカワイイのよね。
「でしょ」「だね」口調だから。




人を殴ったり踏みつけたりすることに心が咎めるので、こいつら全員がゾンビなら何も思わないのに……と思っていたら、次回作は神室町がゾンビタウンと化すゲームなのですね。ウケた。
今作で登場の4人がメイン続投なのね。
しかし、バイオ4で挫折した人間にちゃんと遊べるゲームなのかしら。
バイオ4は大好きなレオン・S・ケネディが主人公だったにもかかわらず放り投げたもんなあ。ライフルの照準が合わせられなかった(死)そして車に轢かれた。
ビビリすぎて一向に進められないわ、弾丸を撃ちすぎるわ、でね。2を表・裏やりこんだ魂はどこへ行ったのであらうか。


そういや、秋山でキャバクラ紹介所の中をうろついてたら、店内でイチャモンつけられて戦闘になったのにはビビった。店内もありなんすねえ。楽しい~。
コメント

龍が如く4 プレイ日記

2010-12-05 16:47:20 | 龍が如く
ずっと欲しいと思っていたPS3。
でもそれは、FF13や戦国BASARA3のためだったんだけど。

PS初ゲームはヤクザゲームになっちゃいました。

某スーパーさんのキャンペーンでPS3本体・龍が如く4・BD映画1本(イングロリアス・バスターズか、パブリックエネミーズか、恋するベーカリー)をセット販売してたもんで。
なお、BDはイングロリアスを選択。こっちもグロい。



さてさて、プレイ初めて数時間ですが。
アクション苦手な私はもちろんEASYを選択です!
第一章秋山編をチンタラやってます。


てか、秋山かっけー!!
渋い色男だぜ。山寺宏一さんのお声がまたステキ。


戦闘は、EASYなのでだいぶ楽です。たぶん、秋山が使いやすいのもあるんだろうね。
年齢制限あるだけあって、踏みつけたり、そこら辺のものを武器に殴れたり、相当ひどい。倫理的に問題がありまくる……とか思ったけど、ファイナルファイトとかも角材で人をなぐってたよね。リアルになったぶん、アイタタと思うんだわね。

しかし、プレイヤーの自分が女なもんで、キャバ嬢とかに全然ときめけないやー。
うっわー、「チキンバスケット頼んでイイ?」じゃないわよー、とか思いながら、「うん、いいよ☆」と秋山さん。まあ、そのくらいならいいんだが、会話の選択肢とかがね……私、センスなさすぎて駄目なのしか選べない。女心わからないよ(え!)
温泉に行っても、卓球の対戦相手のコがセクシーショットしてくれても、ハアさよですか、って感じ。むしろ、秋山の入浴シーンが良かった(笑)



このゲームだけじゃないけど、ハードが進化して3Dが当たり前になって(ここでの3Dは飛び出せ、じゃなくて立体という意味ね)、町中をフカン画面ではなく歩くものが主流となると、方向音痴にはキツイわ~。地図みながら歩いてるもん。
あっれー、七福通りどっちだけ、みたいな。
方向音痴なおしたい!ゲームでもリアルでも……(泣)


ミニゲームも運動音痴で下手くそすぎるため、うちの秋山は「あれ?」とかため息とかばっかです。ごめんよー。





コメント