頭の中が散らかっています

昔むかしワーホリでトロントに滞在、帰国。アイスクリーム・映画・歌舞伎・アニメが好き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

げ。三ヶ月ぶり?

2005-09-25 15:21:43 | 雑記
いやー、日記さぼりすぎ☆

仕事忙しくてさ、とかゆーのは、言い訳だよね。
だって、休みの日は友達と遊びにいったり、一人でぼけーっとしてたりするんだからさ。

とゆーわけで、先々週みた映画「NANA」の感想でも書いておこう。

ナナ役の中島美嘉は、まず、外見が似てるよねえ。
テーブルの上に飛び乗って歌うシーンなんか、まんまだーって感じ。
でも、歌はパンクじゃないよね。
きっと、マンガのナナが歌ってるのは、こんな歌じゃないよなあ、と思いつつも、まあ、実写化すること自体難しいわけだし、hydeさんの曲はイイので、許す(何様だよ……)

ハチ役の宮崎あおい。かわいーわ。ともすれば、ムカツク対象になるハチを魅力的にかわいらしく演じていて、好感がもてた。


レン(松田龍平)は、似てない。そして、お腹がたぷってた。お腹のたぷってるレンなんてイヤ。

ノブは髪形が成宮くんのいつものヘアスタイルのままなので、どうしても成宮だって思ってしまった。撮影スケジュールの都合上、髪形が変えられなかったからしょうがないけどね。

シンちゃんは論外。なんであんなゴツイのよ!?ちっともはかない感じがしないよ。大人になってもシンちゃんはあいかわらず優しい顔立ちで身長だけ高くなってるのを考えると、あのゴツさはイカンです。

ヤス。似てる。出番がイマイチ少ないので、ヤスの暖かみが出し切れてなかったので、マンガ読んでない人には、印象薄かったかもね。

レイラ(伊藤ゆな)は、化粧がけばい。CDジャケットみると、薄化粧でもかなり美人なのに、映画の中ではけばい。ステージメークだからしょうがないのかもしれないけど、レイラのイメージじゃない化粧だなあ。そして、出番なさすぎ。あれでは、よくわからんよ。2に期待。

タクミ(玉山鉄二)。おうーガリガリだ!!ここまで気合い入れて役作りしたのに、セリフすくなっ!!


障司とサチコは、マンガよりイヤな感じがしなかった(笑)。マンガのサチコのほうがむかっときたもんね。


マンガ五巻までの内容だから、まだ泥沼になってないよなあ。
マンガに忠実な展開だけど、二時間しかないのでかなり走って描いた分、ナナとハチ以外の人物がイマイチ影が薄い。

レンが上京するのを見送るシーンが好きです。

2楽しみにしてます。
それまでにマンガのほうがどうなっちゃうのかも恐いなあ。

コメント (1)