頭の中が散らかっています

昔むかしワーホリでトロントに滞在、帰国。アイスクリーム・映画・歌舞伎・アニメが好き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

戦国BASARA2プレイ日記

2010-04-30 00:46:18 | 戦国BASARA
ストーリーモード(ふつう)
島津、クリア。

別にこのキャラはレベルどうでもいいや(失礼)と思ってたのに、ラストが関ヶ原だったから、イヤでもレベルあがるよね。一気に5あがって、20に。



天下統一(ふつう)
利家、クリア。
露出できない衣装はゲットしましたが、こんなん着せるわけないじゃんね(笑)
まつの差し入れをもらいつつ戦ってるので、いろいろと助かります。
レベル33。


天下統一(究極)
慶次、途中。
まだ秀吉を倒しただけ。
全然武器かってあげてなかったっけ、と買う気まんまんだったのに、第7武器買ってあった。わしの記憶力……。




そういや、志の低い目標、いまだ達成してないや。
あと、いつきとザビーだけなんだけど。

ザビーはともかく、いつきをやる気がしない。
萌えキャラ、どーでもいいんダス。



しかし、このままではROAD TO NAGAMASAが遠くなるばかり。
英雄外伝をやりたいのだ~。



コメント

フェアリーテイル 27話「二人の滅竜魔導士」

2010-04-29 00:13:28 | アニメ
戦いのスピードがはやすぎて、みんなの目には見えない→衝撃波だけの演出→でもたまに二人の姿みせるよ。

という、わたしの世代にとってはドラゴンボールでおなじみのバトルシーンがついにフェアリーテイルでも!!


それにしてもナツの腹筋はすごい(またそれかよ)
けど、あんなに殴られたら死ぬっすよ。
見てられぬ~。


で、いきなり回顧シーン挿入。
リサーナは何回みてもかわいいなあ(おやじ目線)
ナツの心はリサーナでいっぱいなんだね、と思いきや、そこへルーシーも現る。
うん、うまい編集だ……と、次回へ。



ルーシーじゃなくっても、こんなところで続きかよ~と叫びたいわ。
コメント

荒川アンダーザブリッジ  4ブリッジ

2010-04-29 00:11:34 | アニメ
ニノさんとデート。
ステラ登場。
そして毒舌マリアさん登場。


マリアさんに「ごめん」を言い続けるシスターがキュート。

コメント

戦国BASARA2プレイ日記

2010-04-29 00:04:53 | 戦国BASARA
本日も幸村は上田城にて金稼ぎ。
レベルはもうあがらないが、経験値(石)だけはたまっていくのだねえ。


ストーリーモード(ふつう)
島津じいさん、四章まで。

ずいぶん放置していたが、再開。
韋駄天抄を装備しておるのに、この足の遅さ。よか~、なわけあるか!!

京都けんか祭り、もはやレベルふつうでは全然ものたりない。いくら苦手な島津義弘であっても、さくさく進めてしまうではないか。
竹中半兵衛は動きが速いので、ちょいとイヤだったけどね。

次の面は関ヶ原ですか……。
コメント

戦国BASARA2プレイ日記

2010-04-28 01:53:10 | 戦国BASARA
あ~時間ないっすう。
でもちょっとでもやるっすう。


今日は金稼ぎ&ドーピングのみ。

幸村でばりばり稼いで、幸村&正宗をドーピング。

「正宗殿のために、それがし、あぶく銭るでござる!」
「うれしーこと言ってくれんじゃねーか」

とか言ったかどうだかは知らんが。
濃姫のレベルが18で放置されてるんで、金稼ぎはもっぱら幸村なのです。正宗のために限ったことではなく、One for Allですよ!でもみんなからの礼はないんだな(苦笑)


そうして幸村はレベルMAX。
体力は限界までドーピング。

正宗はレベル85。
こちらも体力メインで強化中。
コメント

TOP10

2010-04-27 00:18:14 | アメリカンアイドル
アメアイ・シーズン9。

今回はなんといってもリーが輝いてたな。今まで自信のない感じのパフォーマンスが続いていましたが、歌声も表情も見違えてみえました。


脱落はディディ。

不安定でイマイチなパフォーマンスばかりだったので、セーブをつかってもらえないのも仕方ないかな。


ティムは今回も生き延びましたねえー。
個人的にはあんまり好きじゃないんだけど、アメリカ受けしそうなイケメンだし、人気すごいんでしょうね。
笑顔なのはいいけど、笑い声が「ハッ」というのがどうも……日本人受けしない感じの、年長者をものともしない態度(苦笑)
コメント

戦国BASARA2プレイ日記

2010-04-27 00:10:13 | 戦国BASARA
大武闘会。
正宗さん31回~40回戦。

実は、最初のチャレンジで37回戦で死亡。
仁王像軍団の出てくるステージでバサラ技を使用終了直後、軍団の間に挟まれてしまい、もうリンチ状態っすよ。即死。

ほんとは今日50回までやりたかったんだけど、時間なかったので40回止まり。



天下統一(ふつう)
利家。
家康(関ヶ原)→いつき(一揆)→慶次(京都けんか祭り)で、途中。
現在レベル27だったか、29だったか。
今となってはレベルふつうは、使えるキャラなら楽勝です。楽勝だから油断して死ぬ恐れがあるけど。
コメント

映画「タイタンの戦い」(3D)

2010-04-25 23:13:03 | 映画
ギリシャ神話を元に、半神半人のペルセウスが活躍するアクション・ファンタジー映画。


ギリシャ神話をさほど知らないから楽しめないのかもしれんけど、ストーリーの薄っぺらさには辟易。
3D映画はアリスに続き二本目だが、刺激に慣れすぎた現代人の悪いところか、感動は少ない。もっと飛び出さないものかね、と思ってしまう。
一番迫力があったのは、巨大サソリが出てくるシーン。つまりは、予告でよく流れていた場面。


途中、3D眼鏡を外してみたりしたが、2Dでもけっこう迫力あるから十分なんではないかね、と感じた。





以下、ネタバレ。



主演サム・ワーシントンは、明らかにアバターのほうが輝いていました。今作のために鍛え上げた肉体は良かったのですが、物語の展開が単調かつ薄っぺらいので演技力の見せ場があまりなかったと思います。アバターでは人間側と青い種族の間で揺れる姿など、もっと魅せるところがありましたからねえ。

主人公ペルセウスと共にたたかった仲間がほとんどメデューサ戦で石化して終わったのにはびっくり。淡々と石化、粉砕。

女優陣は、メデューサが一番美しかった。姫よりメデューサ。

クラーケンはまあ、迫力あったけどさあ……なんかFFとかでこういうデザインの魔物でてくるよねえ、みたいな。別に目新しい感じはせず。


ラストのオチ、なんだそれよ~。
首をかしげてニヤっとしたサムは格好良かったけどね……。
コメント

戦国BASARA2プレイ日記

2010-04-24 02:38:21 | 戦国BASARA
天下統一(難しい)
慶次。
正宗さんとの再戦にはならず。
でもクリア。


元親。
ふつうをすっとばして、難しいをプレイ。
そしたら、第四武具でないでやんの。でるかな~って期待したんですけどね。
しかたないから、そのあと、自由合戦でとりました。



天下統一(ふつう)
まつ。
おあとがよろしいようで。



半兵衛。
関ヶ原、レベルもあがって、ふつうレベルなら危なげなくクリアできるようになったわ。
闇属性の武器がうれしい。



現在レベル(天下統一クリアしてるキャラだけ)
幸村96 正宗82 慶次50 元親40 半兵衛39 毛利34 まつ33
謙信32




左手が手首まで痛い。
やりすぎです!!


まあ、これから勉強重視になるので、ゲーム時間も減ることでしょうし……たぶん。
コメント

ときメモGS

2010-04-22 22:21:06 | ゲーム
ときメモGS2の志波くんをもう一度プレイしたくなってきたこの頃です。
え、もちろん、筆頭(戦国BASRA)→中井和哉さん→そういえば、志波くん、という思考回路ですよ。単純明快。


んでね、ときメモGSのサイトを久々にのぞきに行ったら、3発売を知ってしまった。なんですと~。
でも、2も遊び尽くせてないのに、3買っちゃうのもなあ。
緋色の欠片も実質二人しかやってないし(拓磨とコムラ先輩)。


職場の同じ部署の方がときメモGSプレイヤーであることを知りました。
うおおお。
一年以上も一緒に仕事していて、知らなかったああああ。

もっと早く知っていれば~。

と、有頂天になったあと、仕事でミスりました。



自分、サイテー。



コメント