頭の中が散らかっています

昔むかしワーホリでトロントに滞在、帰国。アイスクリーム・映画・歌舞伎・アニメが好き。

緋色の欠片DS

2008-09-25 01:22:39 | ゲーム
緋色の欠片
鬼崎拓磨・本編をクリアしました。

DSだから音が割れてて残念ですが、拓磨、いい声です。
ステキっす、杉田さん。

拓磨にターゲットをしぼったため、ほかのキャラの動向がよくわからんままでしたが、それはまた今後プレイしていくつもりだから、よしとします。
まあ、逆に言えば、拓磨とずっと一緒にいるのに、ほかのみんなの情報がぜんぶ入ってきたら、アンタ何者ですか、ってことにもなるしね。


本編を誰かひとりでもクリアすると、続編は全キャラ遊べてしまいます。
でも、続編も拓磨だけにしときました。
続編……拓磨かわいいねvv
絵が大きく表示されるのもいいわ。

もう戦わなくていいから、まったり恋愛モード。バカップルな会話がおもろいわ。




絵、声優さん、歌はとても良いです。
ほんとに、スチルとかきれい。

しかし。


まあ、アマゾンのレビューとかでも、みなさんがおっしゃってますが、テキストがよくないです。
日本語がへんだったり、やたら「なんだか」「そんなふうに」「泣きたくなる」をつかったり、なによりしつこいまでの反芻には辟易させられるわ。
そんで、Aボタンを連打してたら、うっかりキャラのボイスも飛ばしてしまったり(涙)
あと、シリアスな場面でタッチ機能は不要でしょう。


もともと、ビジュアルや音を大事にするゲームは、DSよりもPSPのほうが良いと思ってるので、なんでDSで出すんじゃ、と疑問なくらいでした。
ときメモみたいに、タッチペンを有効活用できてれば、意味がありますけどね……。
とかなんとか、ぶちぶち言ってたら、年末にPSPで出るらしい情報を見つけた……。
うそーん。



次は、邑一先輩を攻略です。