Liebeslied 愛の歌

僕の大切なあなたへ・・・

BOB SEGER - MainStreet

2023-09-26 05:55:11 | 日記

想い出すよ
真夜中に街角に立っていたことを
俺は度胸をつけようとしてたんだ

背の高い綺麗なダンサーがいた
ダウンタウンのちっちゃなクラブにね
俺は彼女の得意な踊りを
見るのが好きだったんだ

長く淋しい夜を越えて
彼女は俺の眠りを満たしてくれたんだ
くすんだビートに合わせて
彼女の身体がゆっくりと揺れてるんだ

メインストリートに沿って
メインストリートを下って

ビリヤード場でたむろする
ハスラーや負け犬たち
俺はグラス越しにそいつらを
よく見ていたものだった

店が閉まる頃 俺は店の外に立って
彼女が歩いて通り過ぎてくのを
ただ見つめてた

他の女たちとは違ってて
彼女はとても若く素敵に見えたんだ
人気のない通りを
一人で家路につく彼女が魅力的だったよ

メインストリートに沿って
メインストリートを下って

ときどき今でもそうするんだ
淋しくなったり胸が高鳴るときは
ふっとあの頃に戻って
自分を取り戻すんだ

メインストリートに俺がいた
メインストリートに俺がいた
このメインストリートに
このメインストリートで俺は育ったんだ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Badfinger - No Matter What | トップ | Yesterday's Hero - Bay City... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事